クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」

はまりにはまった(笑)、「サボリーノ 目ざまシート」ですが、最近はこういった洗顔から化粧下地までをシートマスク1枚で!・・・的な商品が増えました。

f:id:sonosheets:20180306010636j:plain

 ↓↓↓↓↓サボリーノ・高保湿タイプの記事とあわせてご覧くださいませ。

 

もしかしたら、お気に入りのサボリーノよりも、いいものがあるかもしれないなーと漠然と考えてた私がとりあえず目にとまった商品、「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」をレビューさせていただきます。

f:id:sonosheets:20180305201124j:plain

 ↑↑↑↑↑30枚入りです。5枚入りもあるので、お試ししたい方はそちらがおすすめです。

「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」を実際に試してみた!

「55秒で洗顔から下地まで。肌に置いた瞬間、ボタニカル成分が広がって浸透し、目覚めの肌をしっかり潤し、すっきり引き締める。シートマスクなのにまるでエステ!ボタニカルエステが、最高のコンディションを引き出します。」

という、ふれこみの「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」ですが、とにもかくにも試してみないことには、何も語れませんよね。

袋を開けてみると(今回は5枚の袋入りを購入致しました。30枚入りのBOXタイプもあります)、白いシートマスクが、美容液にひたっておりました。薄くも厚くもないシートを一枚取り出してみると、ふわっと香りが広がりました。・・・この香りが私はちょっと苦手で、なんていうか野に咲いている草花の香りでした。花よりも、草が前面に出ていて(笑)、人によっては少し臭い?と感じる香りでした。朝から、こういう香りは嗅ぎたくないなーと、ちょっとへこみました(笑)。

 

 

 

 

気を取り直して顔にのせてみると、だんだん香りは気にならなくなりました。メントール配合なので、そのせいかはわかりませんが、結構すーすーします。「サボリーノ」と同じで、すっきりしゃっきりはしました。清涼感がそこそこあるマスクですので、顔が赤くなったりしないかな?と、若干心配でしたが、腫れる事も赤みがでることも私はなかったです。

ただ、このシート、とにかく広げずらかったです。朝のぼーっとした時に、こんなに広げずらいマスクでは、いらいらすること間違いなし!と、思ってしまいました。広げずらさは明確で、サボリーノのあの伸びるフィットマスクの素晴らしさを再認識することになりました(笑)。

 

☆2.9

価格も30枚で1512円ですし、「サボリーノ」とさほど変わりません。こちらを使う意味は、ほとんどいないと思いますが、どうしてもサボリーノが肌に合わない方はこちらを試してみるのが良いかもしれません。

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚