クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」ALFACE

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

 

オルフェス(ALFACE)のシートマスクは、肌コンディション別に選べ、保湿浸透力の高さを実感できる新世代フェイスマスクのようです。いまのところ6種類あるので、全種類レビューしていきたいと思っています。そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」は、敏感肌を守る・・・ということに特化したマスクのようですね。「肌が弱くても思わず触れたくなる、つるりん肌に。」というキャッチコピーの通りなのか、検証していきたいと思います。

 

「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「17種類のアミノ酸」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「5種類のハーブエキス」・・・と、一見よくありがちな美容成分が並んでいます。「5種類のハーブエキス」とは、「カンゾウ根エキス、スベリヒユエキス、ツボクサエクス、ドクダミエキス、カミツレ花エキス」で、お肌への刺激を抑えるハーブ成分です。ゆらぎがちな敏感肌を優しく、うるおいでサポート。また、肌ストレスを抑え皮脂をコントロールし、肌を保湿保護する効能がありそうです。

 

「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」のシートの特徴!

オルフェスのシートマスクは、かなりのこだわりがあるようです。

公式サイトには、「エッセンスをたっぷりと吸い込み、水分を保持する、使っていて気持ちの良いシート。密着性と弾力性でお肌の潤いキープ力を高めます。マスクのサイズは、髪にかからない、目のまわりにフィットするなど、丁度良い使い心地を目指しどんな方のお顔にも合うよう、工夫しました。地球にやさしい素材で、ロハスの雰囲気にぴったりです。」と、記載されていました。実際のところ、使用感はどうたったのか、お伝えしたいと思います。

 

 

 

「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」を実際に使ってみた!

袋をあけると、うっすらとすっきり系のハーブの香りがしました。強い香りではないので、香りに敏感な方が使用しても、問題ないかと思います。

シートが若干広げずらく、ストレスを感じそうになりましたが(笑)、このシートの感触が素晴らしくて、ストレスも吹っ飛びました!なんというか、まるでシルクのような肌触りで、しっとり少しハリもあるしっかりめのシートです。かなり肌にフィットするので、かなりの保湿が期待されます。ちなみに、まぶたカバーのないシートでした。

顔にのせてみると、更に驚きが!もう、シートが肌に密着して、とろけそうなほど気持ちが良かったです。勿論、刺激もありませんでした。

久々のスマッシュヒットでした!(個人の感想ですけれど)

もう、肌がつるつるして、保湿されたのは勿論のこと、このシートマスクにはそんなにうたわれていませんでしたが、毛穴も小さくなり、肌が整った感じがしました。このマスクを使用した時の、私の肌コンディションがあまりよくなかったのですが、それが見事に改善されたように思います。花粉などで敏感になっていた肌が落ち着きをとりもどし、補修された感じです。

いやー、久々に感動しました!

 

「オルフェス ブリリアントハーブ アクアモイスチャー シートマスク」の価格は?

5枚入りで880円でしたので、1枚当たり176円ですね!176円の価値は充分にある!・・・と、私は思います。これから、オルフェスのシートマスクを全て試してから、一番のお気に入りを、間違いなく常備すると思います(笑)。

 

 

☆4.5

たぶん、いままでの最高評価だと思います!勿論、一枚1000円とかのパックで、他にもいいものはあるのですが、価格を考えれば、なかなかこのマスクにかなうものは少ないと思います。

↓↓↓↓ 5枚入りのほうが当然お安いです!ぜひ、試してみて下さいね!

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

 

↑↑↑↑↑一枚入りもあります。

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめ☆4.4の「官ツバメの巣マスク」のレビューも是非ご覧下さい。