クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「黒糖精 高保湿ジェルマスク」 

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「黒糖精 高保湿ジェルマスク」のご紹介 

 
KOSE コーセー 黒糖精 高保湿ジェルマスク

KOSE コーセー 黒糖精 高保湿ジェルマスク

 

 

黒糖精 高保湿ジェルマスクは、「黒糖発酵エキスの力で、くすみ*すっきり!肌しっとり。10分間のうるおい集中ケア。翌朝までうるおい続け、化粧ノリを実感できる肌へ。」をキャッチコピーに、濃厚な美容液成分を肌の奥まで届ける、うるおい重視のフェイスパックとなっております。

 

発酵エキス・・・的な言葉に敏感に反応してしまう私ですが(笑)、発酵って、なんか健康になれそうなヘルシーイメージですよね。←個人の感想ですよ。

 

KOSEさんでは、いろいろなフェイスマスクが出ているのですが、なんだかんだでいまいち評価を高くできないマスクが多いので(本当に個人の感想ですよ)、今回こそは高評価を出したいところです!←上から目線にみえますが、そんなことないのでご安心下さい(何を?)。

 

さてさて、この「黒糖精」シリーズは、パックだけでなくいろいろな化粧品ラインがでていました。上戸彩さんがイメージキャラクターで、化粧水や乳液、クリームや洗顔フォームまでそろっておりました。

KOSE 黒糖精 毛穴すっきり黒洗顔 130g

KOSE 黒糖精 毛穴すっきり黒洗顔 130g

 
KOSE 黒糖精 プレミアム パーフェクト ジェルクリーム 超 濃厚保湿 オールインワン ジェル 100g

KOSE 黒糖精 プレミアム パーフェクト ジェルクリーム 超 濃厚保湿 オールインワン ジェル 100g

 

 

美白シリーズまでございます。

KOSE 黒糖精 プレミアム ホワイトニングローション

KOSE 黒糖精 プレミアム ホワイトニングローション

 

 

化粧品はライン使いが好きな方には、とてもいいですよね!

 

さて、フェイスパックに戻りますが、シートはやわらか密着シート ベンリーゼを使用しています。すいつくように心地よくフィットするベンリーゼシートは、とても好きですが、このシート、広げるのが大変だったりする特徴もあるので、その辺も注意して確認していきたいです。ちなみに、目の部分はくりぬいてあるタイプのシートです。

 

 

 

「黒糖精 高保湿ジェルマスク」を実際に使ってみた!

開封してみると、とにかく今どきびっくりするくらいのエタノール・・・つまりアルコール臭がしました。ちょっと一瞬むせるくらい(笑)。

そして危惧していた通り、シートが広げずらい。この手のシートには、もう一枚透明フィルムをつけて、はがしやすくするべだと感じました。シートの上部や下部がまるまってイライラします。

シートには、乳白色の乳液上の美容液が結構たっぷり入っていて、いかにもうるおいは与えてくれそうです。

10分程度顔にシートを乗せていると、アルコール臭はなくなり、顔にうるおいが入っていくのは感じます。

ベタベタする(乳液のような美容液なので)シートのため、このシートをしながら何かするのは難しいと感じました。ひたすら10分ぼーっとしましょう(笑)。

 

フェイスパックをはがした後は、当然肌がもっちりうるおっています。うるおいに関しては、文句なしです。

 

「黒糖精 高保湿ジェルマスク」の価格は?

4枚入りで、905円!一枚当たり226円程度です。コスパ、悪い(笑)。

デイリーケアとしては、容易には使える価格ではないですし、かといって、集中ケアほどの威力は感じることができませんでした。前回紹介した「なめらか本舗」さんのシートマスクなんて、一枚40円台でしたしねー。

 

わたしの評価は、2.9とさせていただきます。なかなか厳しい評価となりました。濃密なうるおいを求めている方は、一度試されてもいいと思いますが、それ以外の方にはあまりおすすめできない気がします。

違う種類の ↓↓↓↓↓↓も試してみたいと思っています!

KOSE 黒糖精 高保湿ジェルマスク

KOSE 黒糖精 高保湿ジェルマスク