クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」ALFACE+

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」

ロハス製薬 オルフェス バイタルマスク 1枚

ロハス製薬 オルフェス バイタルマスク 1枚

 

オルフェス(ALFACE)のシートマスクは、肌コンディション別に選べ、保湿浸透力の高さを実感できる新世代フェイスマスクのようです。6種類だったシートも、現在10種類に増えたようですので、全種類レビューしていきたいと思っています。そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

 

↓↓↓以前ご紹介した、オルフェスのパックです。おすすめです^^

 

「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」は、ヒト型セラミド配合で、集中保湿してくれるシートマスクのようです。「肌活力を高めてもっちり濃厚うるぷる肌へ」というキャッチコピーもついていましたので、乾燥が気になる方にぴったりのマスクかもしれませんね。

 

「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「17種類のアミノ酸」「ヒアルロン酸」「セラミド」「フラーレン」などが配合されています。

「フラーレン」は、抗酸化作用のある成分で、サビないお肌をつくりだすそうです。また他の成分を活性酸素から守ってくれるという、素晴らしい成分のようです。

 

「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」のシートの特徴!

オルフェスのシートマスクは、かなりのこだわりがあるようです。

公式サイトには、「オルフェス初の、オーガニックコットン100%のシートを採用。コットンでつくられているので、肌刺激が少なく、お肌にやさしく寄り添うように密着します。美容エッセンスを含む力に優れており、厚手にシートにぎゅっと入った成分が、お肌にもうるおいと輝きを与えます」と、あります。これは期待できそうです!!!

 

 

 

「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」を実際に使ってみた!

袋から開けた瞬間、優しいせっけんの香りに包まれました。はじめはかなり香りが強いと思ったのですが、シートを顔にのせると、さほど気にならなくなりました。

オルフェスのシートは、どれも優秀ですが、こちらも柔らかくて、かなりの量の美容液・・・というか、もはやクリームにひたされているといった感じで、シートが重く感じるほどでした(笑)。

シートを顔にのせてみると、石鹸の香りに癒されました。そのまま5~15分待ちます。まぶたカバーのないタイプのシートなのですが、目の周りの開きが大きく、もう少し穴を小さめに作っていただければ、より良いと感じました。せっかくの保湿系シートマスクなので、乾燥しがちな目のまわりにもしっかりとシートをのせたいですから・・・。シートをとった後は、もう肌が、うるうるしっとりしすぎなくらい潤いに満ちていました。また、毛穴が小さくなり、肌に弾力が戻りました。翌朝の肌も、勿論うるおっていましたよ!ただ、実を言うと、もっと潤っていると想像していたのですが、そこまでではありませんでした。お肌の調子はとてもよかったですけれど。

 

「オルフェス バイタルマスク(VITAL MASK)」の価格は?

アマゾンでは5枚入りで1080円でしたので、1枚当たり約270円ですね!乾燥のひどい方に、とてもおすすめできるマスクなのですが、若干コスパが悪いような気もしました。200円くらいでしたら、自信をもっとおすすめできるのですが、若干残念ですね。

 

 

☆3.6

乾燥のひどい方にとくにおすすめできるパックです。若干お値段がお高めに感じましたので、この評価となりました。

オルフェス バイタルマスク 4枚入り箱

オルフェス バイタルマスク 4枚入り箱

 

 

↓↓↓↓ 私のイチオシの、「ブリリアントハーブ」マスクです。

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

 

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめ☆4.4の「官ツバメの巣マスク」のレビューも是非ご覧下さい。