クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

ネスプレッソ カプセルレビュー「ロブスタ・ウガンダ」数量限定 2018春 

ネスプレッソ2018年春の、限定フレーバーカプセル「ロブスタ・ウガンダ」が3月6日に発売されました!数量限定ですので、お早めにお試しくださいね^^

ネスプレッソ カプセル「ロブスタ・ウガンダ」

 

ロブスタ豆が持つ揺るぎない力強さと共に、驚くほど繊細な味わいと、甘く豊かなココアのような香り・・・と、公式HPにはのっていました。実際はどのようなテイストなのか、レビューさせていただきます^^

ちなみに、この「ロブスタ・ウガンダ」は、リストレット(25ml)での抽出が推奨されていて、カプチーノなどにもとても合うようですね!味わいの強さは、なんと「10」ですから、かなり力強いコーヒーに仕上がっているようです。

 

f:id:sonosheets:20180319164818j:plain

↑↑↑:限定コーヒーならではの、素敵なデザインのパッケージです!!!

 

f:id:sonosheets:20180319165928j:plain

 ↑↑↑↑↑カプセルは緑色。模様が入っていて、可愛らしいです。

 

さて、実際淹れてみると・・・(私はエスプレッソ40mlで抽出しました)

これは、がつんっとくる強さです。リストレット(25ml)での抽出がおすすめだったのに、エスプレッソで淹れたのにもかかわらず、力強いコーヒーでした!絶対にミルクとの相性抜群なはずです!

確かにほんのりとココアの風味を感じますし、これだけ強いと苦味が前に出てくるはずなのですが、思っていたよりも苦味が抑えられていました。適度に苦味が調整されていて、えぐみもありません。「ロブスタ・ウガンダ」、美味しいです!限定なのが口惜しい(笑)

カプチーノやアイスで飲んでも、絶対美味しいコーヒーだと思います。強いコーヒーが好きな方は、試飲しなくても購入してOKかもしれません。

ネスプレッソ  コーヒーメーカー ラティシマ・プロ シルバー F456PR

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・プロ シルバー F456PR