クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」ALFACE+

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」

オルフェスシートマスク リッチターン 5枚入り箱

オルフェスシートマスク リッチターン 5枚入り箱

 

オルフェス(ALFACE)のシートマスクは、肌コンディション別に選べ、保湿浸透力の高さを実感できる新世代フェイスマスクのようです。6種類だったシートも、現在10種類に増えたようですので、全種類レビューしていきたいと思っています。そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

 

↓↓↓以前ご紹介した、オルフェスのパックです。おすすめです^^

 

「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」は、プラセンタ配合のたっぷりエッセンスを含んだ極厚のフェイスマスクで、ワンランク上のスペシャル肌に仕上げたいときに使用するマスクのようです。実際に使用してみましたので、レビューさせていただきます^^ 

「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「17種類のアミノ酸」「プラセンタ」「ダイズ発酵エキス」などが入っています。プラセンタで肌に栄養を届け、植物性コラーゲンと呼ばれるダイズ発酵エキス(ナットウガム)が、お肌の水分蒸発を抑え、潤いを与えながらお肌のバリア機能を保ってくれるそう。

 

「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」のシートの特徴!

オルフェスのシートマスクは、かなりのこだわりがあるようです。

公式サイトには、「エッセンスをたっぷりと吸い込み、水分を保持する、使っていて気持ちの良いシート。密着性と弾力性でお肌の潤いキープ力を高めます。マスクのサイズは、髪にかからない、目のまわりにフィットするなど、丁度良い使い心地を目指しどんな方のお顔にも合うよう、工夫しました。地球にやさしい素材で、ロハスの雰囲気にぴったりです。」と、記載されていました。実際のところ、使用感はどうたったのか、お伝えしたいと思います。

 

 

 

「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」を実際に使ってみた!

まず、袋を開けて驚いたのは花の香りを強く感じた事でした。ラベンダーのようなスズランのような・・・力強い香りです。つよめの香りが苦手な方にはおすすめできないかもしれません。
しかし、シートの感触は相変わらず素晴らしく、少しハリのあるしっかり目のツルツルしたシルクのような肌触りでした。本当にこのシート、かなり顔に密着します。美容液が肌にきちんと浸透してくれるのがよくわかるほどです。

前述した香りに関してですが、シートマスクを顔にして少しすると、あまり香りを感じなくなりました。香り自体はいい香りですよ。草花の香りとかではなくて(笑)、ラベンダーの花の香りです。

15分つけたあとに、シートをとってみると、肌が柔らかくなり、保湿され、ハリと潤いに満たされていました。やっぱり、このシリーズは優秀です!!!なぜか毛穴も小さくなった気がしますしね。肌に保湿やハリを求める方に、とてもおすすめのシートマスクです。

 

「オルフェス リッチターン アクアモイスチャー シートマスク」の価格は?

アマゾンでは5枚入りで1452円でしたので、1枚当たり約290円ですね!オルフェスのシリーズの中で、なぜか一番高価な気がします。他のものはたいてい190円とかですので・・・。と、思ったら公式サイトでは一枚220円となっていました(笑)。この価格ならお買い得だと思います!

 

 

☆3.9

高評価ですが、「ブリリアントハーブ」には及ばなかったように思います。香りが苦手な方にはおすすめしませんが、逆に香りに強く、香りで癒されたい方にはとてもおすすめの保湿系シートマスクです。

↓↓↓↓ 私のイチオシの、「ブリリアントハーブ」マスクです。

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

 

↑↑↑↑↑一枚入りもあります。

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめ☆4.4の「官ツバメの巣マスク」のレビューも是非ご覧下さい。