クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「オリーブスクワレンマスク」我的美麗日記(私のきれい日記)

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「オリーブスクワレンマスク」我的美麗日記(私のきれい日記) 

私のきれい日記 オリーブスクワレンマスク 10枚入り

私のきれい日記 オリーブスクワレンマスク 10枚入り

 

我的美麗日記(わたしのきれい日記)の、ナチュラルキーラインシリーズは、いまのところ6種類あります。このシリーズの他に、プレミアムラインも2種類あるので、そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

 
「オリーブスクワレンマスク」は、「キメが整ったツヤ肌・肌荒れを防ぐ」とパッケージに記載されていました。肌荒れがあるお肌や乾燥肌の方におすすめのマスクのようです。
 

「オリーブスクワレンマスク」の美容成分は?

フェイスマスクに入っている美容液の成分、気になりますね。

まずは、パックの名前になっている「オリーブスクワレン」ですが、スクワレンはオリーブ由来の植物性のようです。このスクワレンは、お肌のバリアの役割を果たす角質表面の皮脂膜にすばやくなじんで、乾燥などの外からの刺激に敏感になってしまっているお肌をやさしく守る働きがあるそうです。また、お肌の水分蒸発をしっかり防ぐことで、キメが整い、輝くツヤ肌を作るそう。

また、ヒアルロン酸も入っているので、水分の保持をしてくれますし、ハリと弾力をもたらせる「深海紅藻エキス」なども配合されています。なかなか良さそうなシートマスクです。

このキーラインシリーズの全てに入っているのが、「Cosphingo」と「Aquaroad」です。この組み合わせにより、長時間潤いを閉じ込める成分である「Cosphingo」を「Aquaroad」が角質層の隅々まですばやく浸透させ、肌の保水力をアップさせるそうです。

 

「オリーブスクワレンマスク」のシートの特徴!

最近、我的美麗日記のマスクシートがリニューアルされて、グレードアップしたようです。このシート、他とは違いとにかく薄いシートなのです。厚さは0.39mmという薄さで、通気性に富んだ特殊なシート素材が、肌への密着度をアップさせているそうです。また、30分たっても乾燥しにくい高い保湿構造となっていて、美容成分をたっぷり肌にいきわたらせる事ができます。
しかも、薄いシートにありがちな広げずらさを解消してくれる、プラシート(フィルムシートのようなもの)付なので、ぱっと広げて簡単に顔にのせる事ができます。ちなみに、まぶたカバーはついていないタイプのシートマスクです。

 

 

 

「オリーブスクワレンマスク」を実際に使ってみた!

​袋から開けると、ほんのりと甘い香りがしました。でも、しっかりと確認しないとわからないくらいの、なんというか、花の香りに似た匂いです。勿論、決して嫌な香ではなく、すぐに気にならなくなってしまうくらいの香りでした。ほぼ無香といってもいいくらいです(笑)

シートを顔にかぶせると、肌が沈静化するような感覚がありました。とくにすーすーするとか、そういう事はないのですが、不思議です。

20~30分シートをそのままにして待ち、その後シートをはずすと、肌が軽くしっとりしていました。濃厚な感じではなくて、ライトな感覚です。軽い感じが好きな方はいいかもしれませんね。20代前半とかの方に向いているような気もします。

うーん、私はリピしないかもしれません。もう少し濃厚なのが好みなので・・・。

 

 

「オリーブスクワレンマスク」の価格は?

10枚入りで1468円でしたので、1枚当たり147円弱ですね!147円の価値は充分にあると思てました。

5枚入り、10枚入りがあります。

 

☆3.5

1枚137円弱なら、決して高くはないと思いますが、乾燥が気になるお肌の方には、もう少し濃厚なマスクの方がいいかとも感じました。ただ、肌荒れしていて、肌を沈静化したい方や、10~20代前半の肌の水分量・油分が多い方に向いているマスクだと思います。

 

↓↓↓↓ お試ししたい方には、5枚入りをお勧め致します。ぜひ、試してみて下さいね!

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめの「官ツバメの巣マスク」のレビューも是非ご覧下さい。