クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「サボリーノ 目ざまシート フルーティハーブの香り 32枚」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「サボリーノ 目ざまシート フルーティハーブの香り」

なんとなく、はまってしまった「サボリーノ 目ざまシート」ですが、「完熟果実の高保湿タイプ」を使い切り、違う種類のものも試そうと思って、こちらの「サボリーノ 目ざまシート フルーティハーブの香り」を購入しました。他に、すっきりタイプもあったのですが、そちらは春夏に試す予定でいます(笑)。「サボリーノ 目ざまシート フルーティハーブの香り」は、高保湿とすっきり版のあいだで、ノーマル版だと思います。

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 ↓↓↓↓↓以前レビューさせていただいた、高保湿タイプの記事もあわせてご覧くださいませ。

すっかり定着した感のある、こちらのパックですが、私もご多聞にもれず定着中です(笑)。朝、このマスクをすると、しゃっきりとして気持ちがいいのです。それがくせになってしまい、なんだか手放せない一品となっております。

さて、この「サボリーノ 目ざまシート」ですが、洗顔+スキンケア+保湿下地が一枚で完了してしまう・・・というふれこみです。寝起きの肌に貼るだけで、しゃっきり肌をひきしめてくれて、汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら、更に潤いを与えてくれる・・・とあります。マスクを一分したあと、すぐにファンデOK!とあるのですが、そんなこと、怖くてできませんよ(笑)。10代、20代までなら、なんとかいけるかもしれませんけれど、30代、40代は、このシートマスクのあと、化粧水とかはした方が無難だと思います。私自身は、このシートマスク1分、その後軽く水で顔を洗い、普通に化粧水や乳液をつけたあと、お化粧しています(笑)

・・・そんな使い方だと、サボリーノの意味がない?

と、聞こえてきそうですが、これが気持ちいいし、若干肌も引き締まる感覚があるので、意味はあると思っています(笑)

 

「サボリーノ 目ざまシート フルーティハーブの香り」を実際に試してみた!

今回は、32枚、きっちり全部使い終わってからのレビューです(笑)。32枚使いきったのにもかかわらず、最後の一枚まで、美容液がひたひたでした。御見事!最後の方はシートが乾燥してきて使いものにならなかったとか、なんとなく衛生的に無理・・・となるとか、そういうことはありませんでした。ふたを開けて、一枚一枚するっとひきぬけるパッケージのおかげでしょうか。

個人的には、高保湿のほうが好きだったように感じます。どちらも効果は同じで、こちらのほうが、若干あっさりしているように思います。高保湿タイプと比べれば、当たり前なのかもしれませんね。

また、かなり高保湿タイプのほうが香りが強いです。あちらは、ミックスベリーの香りで、ふぁーっした高揚感を感じましたが、こちらのフルーティーハーブの香りはあまり感じませんでした。苦手な人がいないうっすらとしたハーブの香りで、強い香りが苦手な方は、こちらのタイプがいいと思います。

シートは普通のシートマスクよりも、切れ目がない分、広げやすかったです。あまり色々気にせずに、がばっと目と口周りをあわせて装着!!みたいな感じです(笑)。ストレッチ?がきいているシートなので、きれいに伸ばすと肌も引っ張られて伸びて、より気持ちよさを実感できました。

 

 

肌が弱い私ですが、こちらの商品はぴりぴりすることがなかったです。高保湿タイプも大丈夫でしたので、安心して使いきってしまいました。

やっぱりしゃきっと目覚める感じが、もうくせになりすぎて、完全にはまってしまっています(笑)。

 

☆4.0

もうはまっているので、高保湿タイプと同じ☆の評価となっています。個人的には、高保湿タイプのほうが、好きなのですが・・・、万人受けするのはこちらの「サボリーノ 目ざまシート フルーティハーブの香り」だと思います!おすすめです。

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚