クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア「ベキュアスパ エッセンスマイク」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「ベキュアスパ エッセンスマイク」

VECUA SPA エッセンスマスク

VECUA SPA エッセンスマスク

 

エステサロンもされている、ベキュアさんのエッセンスマスクを試してみました。ベキュアさんの他の製品も含めて、まだ一度も使った事がなかったのですが、渋谷のヒカリエやマロニエゲート銀座にもお店があるので、知っている人も多いのかもしれません。勉強不足ですみません(泣)

 

さて、このエッセンスマスクですが、

「こだわり抜いて選んだ国産のオーガニックコットンを使用し、ベキュアエステで培ったサロントリートメントのような贅沢な使い心地を実現したフェイシャルマスク。
すみずみまで潤いを巡らせながら、ハリ・キメ・ツヤの美肌印象へ。」と、公式HPには記載されてありました。

 

特徴は、ライスミルクに注目し、7種の米由来の成分とアミノ酸ヒアルロン酸を配合されているところと、こだわりのオーガニックコットン厚手シートに、天然精油ブレンドし、心安らぐマスクタイムを届ける・・・といった感じです。
ちなみに、米美容エッセンスは、乾燥している肌や、ざらつき・くすみ肌、シミが気になる肌にお薦めだという事でした。

 

「ベキュアスパ エッセンスマイク」の価格は?

7枚入りを購入すると、一枚だいたい100円です。35枚入りもあるのですが、そちらですと一枚55円前後となります。(アマゾン価格ですよ) 7枚入りで一度試して、気にいれば35枚入りを購入するのがよいかと思います。一枚55円でしたら、気兼ねなく毎日使えそうですものね!

 

 

 「ベキュアスパ エッセンスマイク」を実際に試してみた!

なにはともあれ、実際に使ってみましたので、感想をかかせていただきます(笑)

個人的には、シートは厚みがあってしっかりしているのですが、美容液の量が少なめに感じました。なんていうか・・・美容液はたくさんはいっているのですが、シートがそれを吸えてないような(笑)、オーガニックのしっかりしたシートを使われているので、こういうものなのかなぁ。お風呂でパックする分には良いのですが、それ以外の場所でするとすぐに乾いてきちゃいそうです。シートをして、5分~10分置くように記載されてあるので、もともとそんなに長くつけるものではないみたいです。

香りは、すっきりとしたグリーンハーブ系。万人受けしそうな感じで、好感がもてました。

しっとりとするよりは、すっきりする感じのマスクで、ホワイト系のマスクのような使用感でした。これはこれで好きです。ただ、目に入ると結構しみますので、注意して下さいねー。まぶたカバーがあるマスクなので、結構目に入りやすいと思いますから。

 

うーん、わたしにとっては、悪くもないし、すごい良くもないんですよね。香りは好きだし、なんだかすっきりする感じ(爽快感)もあっていいのですが・・・あ、そうだ! たぶん、冬よりも夏場により効果を発揮するマスクなのだと思いました。

評価が難しいです・・・(いまは冬なので(笑))

でも、冬場も、すっきり爽快になりたい日や、ざらつきのある肌の方には、おすすめできるエッセンスマスクだと思います。

 

 

☆3.0

夏場にもう一度試したいです!