クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「酒かすマスク」我的美麗日記(私のきれい日記)

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「酒かすマスク」我的美麗日記(私のきれい日記) 

 
我的美麗日記-私のきれい日記-酒かすマスク 10枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記-酒かすマスク 10枚入り

 

我的美麗日記(わたしのきれい日記)の、ナチュラルキーラインシリーズは、いまのところ6種類あります。このシリーズの他に、プレミアムラインも2種類あるので、そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

 

酒かすマスクは、「すべすべもっちり肌」とキャッチコピーがついていますので、乾燥肌やくすみ肌に効くマスクのようです。

「酒かすマスク」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「日本酒由来エキス(コメ発酵液)」はビタミン、酵母、水分保持力が高いアミノ酸などがたっぷり含まれており、すべすべでキメの整った、もっちり肌にしてくれるようです。

このキーラインシリーズの全てに入っているのが、「Cosphingo」と「Aquaroad」です。この組み合わせにより、長時間潤いを閉じ込める成分である「Cosphingo」を「Aquaroad」が角質層の隅々まですばやく浸透させ、肌の保水力をアップさせるそうです。

他にも「ヒアルロン酸」や、ハリと弾力を与える「深海紅藻エキス」、透明感を促進する「つぼ草エキス」なども配合されていて、申し分ない美容成分だと感じました。

 

「酒かすマスク」のシートの特徴!

最近、我的美麗日記のマスクシートがリニューアルされて、グレードアップしたようです。このシート、他とは違いとにかく薄いシートなのです。厚さは0.39mmという薄さで、通気性に富んだ特殊なシート素材が、肌への密着度をアップさせているそうです。また、30分たっても乾燥しにくい高い保湿構造となっていて、美容成分をたっぷり肌にいきわたらせる事ができます。
しかも、薄いシートにありがちな広げずらさを解消してくれる、プラシート(フィルムシートのようなもの)付なので、ぱっと広げて簡単に顔にのせる事ができます。ちなみに、まぶたカバーはついていないタイプのシートマスクです。

 

「酒かすマスク」を実際に使ってみた!

袋をあけると、コメ発酵液の香りなのか、ほんのりと甘い香りがしました。ただ、うっすら香っただけなので、香りに敏感な方も気にならないとは思います。肌にシートを置いた瞬間に、本当に若干なのですが、私は刺激を感じました。ただ、赤くなるわけでもなく、そのあと肌が荒れたわけでもないので、アルコールが苦手な私自身で勝手に感じた刺激だったのかもしれません。思い込みのようなものですね(笑)

前述したとおり、シートにプラシートがついているので、簡単に広げる事ができましたし、使い勝手がとてもいいマスクです。

最近のシートマスクの中では比較的長い時間、顔にのせる事が推奨されていて、パッケージには20~30分、時間を置いてからシートマスクをはがすように指示されています。こんなに薄いのに、時間をおいても乾かない、とても不思議なシートでした。

シートマスクをはずすと、肌が確かにもっちりとしていました。そして若干爽快感がありました。毛穴も目立たなくなっていると感じました。

 

↓↓↓↓↓の「官ツバメの巣マスク」のレビューもご覧下さい。

www.kuratatsu.net

 

「酒かすマスク」の価格は?

10枚入りで1468円でしたので、1枚当たり147円弱ですね!147円の価値は充分にあると思てました。

5枚入り、10枚入り、30枚入りがあります。

 

☆3.8

1枚150円弱なら、買いだと思います。ちょっとした乾燥が気になる時や、キメを整えたい方におすすめのマスクです。

 

↓↓↓↓ の30枚入りもありますので、ぜひ!

 

我的美麗日記-酒かすマスク30枚入

我的美麗日記-酒かすマスク30枚入