クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「ルルルンプラス スムースゴールド」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております

 

「ルルルンプラス スムースゴールド」

フェイスマスク ルルルンプラス スムースゴールド5包入

フェイスマスク ルルルンプラス スムースゴールド5包入

 

 

ルルルンプラスシリーズは、自然のパワーを秘めた、新しいフェイスマスクというキャッチコピーがついたシートマスクで、この他にも10種類くらいあります。

 

「ルルルンプラス スムースゴールド」は、「絹のパワーで大人肌にうるおいとツヤを」というキャッチコピーのついている、うるおいもツヤもほしい方用のシートマスクです。

美容液の主な成分は、あざやかな金色のタイ産ゴールデンシルクから抽出されたエキス、紫玄米ヌカエキス、日本酒の酒粕からできた日本酒エキスなどです。

ゴールデンシルクから抽出されたエキスには、お肌の天然保湿成・NMFによく似たシルクアミノ酸・セリシンが含まれており、肌環境を整え、ヒアルロン酸やセラミドをサポートする効果があるようです。紫玄米ヌカエキスは、ポリフェノールの一種・アントシアニンを多く含み、年齢を重ねた大人肌にハリ・ツヤを与え、日本酒エキスには、発酵過程で生まれるセラミドと糖が、角質層のすみずみまでうるおいで満たし、お肌のバリア機能をサポートしてくれる効用があるようです。

 

このルルルンプラスシリーズのシートには、3層構造のミルフィーユシートが採用されています。時間をかけて美容液を浸透させるフェイスマスクの特性をさらに深めた新シートで、肌の奥深くまで、成分をとどけるように工夫されているそうです。

 

 

「ルルルンプラス スムースゴールド」を実際に使ってみた!

無香で、刺激のないマスクシートでした。ただ、顔に載せた瞬間、若干すっとするような清涼感を感じました。日本酒エキスが入っているからかもしれません・・・。

美容液は、割としっとりする感じのテクスチャで、肌にうるおいが届く感じがしました。私は、注射する前に使う、消毒するためのアルコールでも肌が反応してしまうほど、アルコールがとても苦手なのですが、このマスクでは勿論肌荒れしたりする事もなかったです。アルコールや麹に弱い方でも、安心して使えそうです。

「ルルルンプラス スムースゴールド」の気になる価格は?

アマゾンでは5袋入りで810円でした(2018年1/7調べ)。というわけで、価格は1枚あたり162円です。同シリーズの他のマスクシートはだいたい200円ですから、お買い得ですね。

 

☆3.5

評価が低いのは、良くも悪くもなく、普通すぎるからです(笑)

とくに際立って潤う事も、はりつやがでることも感じられなかったし・・・。

 

フェイスマスク ルルルンプラス スムースゴールド5包入

フェイスマスク ルルルンプラス スムースゴールド5包入