クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

ハイパーナイフで小顔・痩身が叶う!ブライダル前にもお勧めのエステ!

冬は夏よりも代謝が上がる季節なのですが、寒くなると家にこもりがちになって、活動量が落ちてしまいますよね。だって、寒いの嫌ですよね(笑)!顔が乾燥してかぴかぴになっちゃうし、手足が冷えたり、もう良い事ないです・・・(個人の感想です)。そりゃー、家でごろごろしてたいですよね!(私だけ・・?)

クリスマスにお正月、バレンタインにホワイトデーと、イベントで盛り上がる冬は、もう色々食べちゃって、体重が増えたり、身体がむくみがちになりやすいと思います。

わたしは、肌があまり強くないので、エステに通った事がなかったのですが、歳を重ねて顔が四角くなったように感じる事が増えました。これは、老化で肌がたるんで重力に負けてしまうためおこる現象です。このままでいいのか迷いに迷い、色々と調べた結果、ハイパーナイフという施術があることを知りました。

この記事では、ハイパーナイフの効果や値段の相場、施術を受ける頻度など、ハイパーナイフに関して記述しています。参考になさっていただければ嬉しいです。

f:id:sonosheets:20181110204909j:plain

 

 

 

ハイパーナイフとは?

みなさん、ハイパーナイフはご存知でしょうか?はじめてこの言葉を耳にした時、「ずいぶんきれっきれっの名前の施術だな(笑)」と思いました。ちょっと名前が怖いですよね。どんだけ切れるナイフで肉をそぎ落とすんだよ・・・と、つっこみをひとり入れたものです。

と、話がそれましたが、ハイパーナイフとは、日本のメーカーが開発した 痩身マシンです。日本で開発されているものが、現在ではとても少ないので、日本人にとっては安心感があるかと思います。

 

 

ハイパーナイフは、平たく言えば、

「高周波で脂肪を柔らかく分解し、身体をあたためつつ老廃物を流して痩身できるマシン」です。

通常の食事などのダイエットでは、部分痩身はほぼ不可能だと思いますが、ハイパーナイフでは部分痩身も可能です。また、身体だけでなく、顔用のハンドピースがついているため、顔にも当てる事が可能です。

f:id:sonosheets:20181110204556p:plain

 

↑↑↑↑↑右の画像のように、二種類のハンドピースがついています!

高周波は、ラジオ波よりもより深く届くので(4cmくらいまで届くらしいです)、ラジオ波よりも効果がでます。また、超音波を用いるキャビテーションよりも安全だと言われていて、キャビテーション独特のキーンとした音もしないので、施術する人にとってもやりやすいマシンのようですね。ハイパーナイフは、身体をあたためるので、代謝UPしやすいという嬉しい効用があります。

 

ハイパーナイフは、どこの部位に一番効くのか?

数店舗でハイパーナイフを施術していただいて、施術される方に質問してみたところ、腰回り、二重あご、ウエスト、太ももなどはとても効果が出やすいと、みなさん答えていただけました。また、硬い脂肪がある部分にも即効性があるようです。二の腕などにも効きますが、その場合は二の腕だけでなく、背中や首、肩甲骨周辺にも一緒にかける事が大切で、二の腕だけかけていても、効果はなかなかでないとのことでした。老廃物を流して、脂肪を減らしていくので、この回答は理にかなっているなーと感じました。

 

 

 

ハイパーナイフの施術後の注意点

ずばり、施術後は身体があたたまり、代謝がUPしているので、2~3時間はごはんを食べない方が良いとの事です。また施術前の2時間前にはごはんは済ませておく事も大事だそう。

ただし、顔だけにハイパーナイフをかけているなどという人は、それほど気をつける事はないとのことです。施術後たべてもあまり影響がなさそうです。

そして、可能なら、ハイパーナイフ後に運動したり、歩く量を増やしたりするとより効果があるそう。お風呂に入って、じっくり汗をだすのもかなり効果があがるそうなので、これから施術を受ける方は、ぜひそうしてみて下さいね!

 

ハイパーナイフを受ける頻度

はじめは、一週間に2回とか、頻繁に受ける事を薦められます。その後は、一週間に一度、10日に一度と頻度を減らせるそうです。かけたらかけるだけ効果があるのは当然ですものね(笑)。

個人的な感覚とすると、最初の一ヶ月は週に1回行い、翌月からは10日に1回、3ヵ月もしたら、一ヶ月に1回とかでいいのかなーという感じです。

 

ハイパーナイフを受けた感想!

私はハイパーナイフは、現在顔のみに施術していただいております。身体もかけてみたのですが、割と鍛えているので、そんなにしなくてもいいかなーと感じまして・・・(笑)。

歳を重ねてくると、顔って左右に違いがでてきませんか?わたしは、右側のほうが若干たるみ気味で、左右違うのが気になっていたんです。そのことをエステの方相談したところ、右側を少し多めにかけて下さるようになり、4回目くらいから、左右の違いがほぼなくなりました!これ、本当ですよ!

施術中は、あたたかくてひたすら気持ちいいです(笑)。痛みとかには無縁なので、痛みに弱い方も安心だと思います。

小顔になりたい方、ブライダル前の方、とにかく痩せたいと思っている方に、本当におすすめのエステですので、ぜひトライヤルしてみていただければと思います。