クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

ネスプレッソ マスターオリジンシリーズ 2018年9月4日ついに発売!

以前「【悲報】ネスプレッソのシングルオリジンの4種のカプセルが販売終了!」という記事を書きました。その時に秋に新しい定番シリーズが発売されるとの記載をしたとおり、やっとやっと・・・、新しいカプセルたちが登場しましたので、ご報告させていただきます。

www.kuratatsu.net

 

その名も「マスターオリジン」シリーズ!

2018年、9月4日・・・・待ちに待ったネスプレッソの新しいカプセル達が登場しました!その名も、「マスターオリジン」シリーズです!

なんだか、より本格的なおいしいコーヒーを想像してしまいますよね^^

シリーズとうたわれるとおり、一種類ではありません。なんと一気に5種類ものカプセルがお目見えしました。

 

1、マスターオリジン インドネシア

2、マスターオリジン エチオピア

3、マスターオリジン コロンビア

4、マスターオリジン インド

5、マスターオリジン ニカラグア

f:id:sonosheets:20180910140137j:plain

↑↑↑↑↑この5種類が発売されました!もう買ってきちゃいましたー(笑)

 

各カプセルのレビューは当然このあとしていきますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

「マスターオリジン」シリーズとは?

マスターオリジン」シリーズは、上記にも記載しましたが、インド、インドネシア、コロンビア、ニカラグア、エチオピアの5ヵ国で生産された、単一原産国のコーヒー豆を使用した、5種類のカプセルコーヒーです。

 

単一原産国から選んだコーヒー豆のみを使用する「シングルオリジン」というこれまでの考え方に加え、「マスターオリジン」には各国でコーヒーの生産に関わる職人(=マスター)の高い技術と特別なこだわりが込められています。今回ネスプレッソは、新シリーズのコーヒーの味わいを創り上げる上で、土壌や気候、標高というコーヒー豆生産国の自然環境を意味する「テロワール」だけでなく、生産者の手仕事をはじめとするコーヒーの製造プロセス(収穫・精製方法)にもフォーカスし、より「クラフツマンシップ」を体現したコーヒーづくりに取り組みました。

ネスプレッソ公式プレスリリースより抜粋

このような、ネスプレッソの思いが込められている「マスターオリジン」シリーズを試さずにはいられませんよね!もうきっと全部美味しいに違いないと思っています(笑)。

 

 

ネスプレッソ ミニ 松屋銀座のオープン記念スペシャルオファーを買ってみました!

「マスターオリジン」シリーズを買おうと思っていた所、ネスプレッソミニ松屋銀座がオープンするとのことで、せっかくならそこで購入しようと、いそいそ出かけてきました!

ネスプレッソミニ?ってなんだろう・・・と、思ったあなた様!、私も同じ疑問で一杯でした(笑)。ミニっていってるくらいだから、まぁ、小さい店舗なのかな?と思っていたら、いやー、驚きました(笑)、想像を超える小ささ。写真を撮り忘れてしまったのですが、本当に「ミニ」でした。ぎりぎりカプセルが買えて、発売中の機種が少し見れる程度です。カプセルが買えれば、まぁいいのですけどね。私が行った時は、試飲もしていなかったです。

 

今回のお目当ては、「オープン記念スペシャルオファー」だったのですが、先着500セットということで余裕でゲット出来ると思っていたら(笑)、あと5セットくらいしかありませんでした。あぶなかったーーー!わざわざ銀座まで赴いて、買えなかったとかテンション下がりまくりですよね。良かったです、買えて・・・。

 

f:id:sonosheets:20180910141659j:plain

↑↑↑↑↑オープン記念スペシャルオファーセットです。

 

内容はというと、↓↓↓↓↓↓な感じです。

f:id:sonosheets:20180910142009j:plain

カップもついて120杯分ついて10,800円は、結構お買い得でしたし、欲しいカプセルもすべて入っていたので購入しましたー。

みなさんも銀座に行く事があれば、ぜひネスプレッソブティックに寄ってみては如何でしょうか。みてるだけでも、楽しいです(笑)!

ちなみに、松屋銀座以外ですと、おとなりの三越銀座にもネスプレッソブティックはあります。三越のほうがミニではない大きな店舗ですので、色々と見やすいし、試飲もできます。

では、次回からは「マスターオリジン」シリーズのご紹介をさせていただきますので、よろしかったらまたみて下さいねー。