クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

カルディ「ミルカ チョコレートストロベリー」のご紹介!海外のお菓子 ドイツ

「カルディ」、「ジュピター」、「成城石井」「カーニバル」、「カフェランテ」、「北野エース」などの輸入食品店でみつけた、海外のお菓子をご紹介したいと思います。

今回は、カルディで見つけた、「ミルカ チョコレートストロベリー」、ドイツのお菓子のご紹介です。

 

 

「ミルカ チョコレートストロベリー」ドイツのチョコ

f:id:sonosheets:20180413001325j:plain

 

ミルカは、輸入菓子がお好きな方なら、知っている方も多いかもしれません。ドイツではかなり有名で、30%以上のシェア率を誇るチョコレートです!

カルディや他の輸入食品店でも見かけていたミルカのチョコレートですが、なんとなくいままで手付かずの状態となっていました。ドイツのチョコがそんなに好みではないという先入観からです(笑)。でも、何事も試してみないとわかりませんよねー!と、いうわけで、さっそくレビューさせていただきたいと思います。

 

「ミルカ チョコレートストロベリー」を食べてみた!

f:id:sonosheets:20180413001842j:plain

↑↑↑↑↑いきなり断面でごめんなさい(笑)。

写真にとれていないのですが、まずびっくりしたのは、海外チョコあるあるでもありますが、外側の袋を開けると、いきなりチョコがでてきます。日本の板チョコって、外側の包み紙をあけると、チョコレートが銀紙につつまれてませんか?そういうものだと思って、海外の板チョコを開けると、わかっているはずなのに時々びっくりしてしまいます(笑)。

さてさて、包み方はともかく、味のご紹介をしていきますね。チョコレートの中においしいイチゴクリームが入っています!テンションあがってしまいます。

イチゴが結構贅沢につかわれていて、つぶつぶ感がたまりませんね!美味しいです。チョコは甘みが強いミルクチョコでした。甘さと酸味のバランスがとてもいいいと思います。

そこそこ・・・甘いので、甘いのが苦手な方にはおすすめしませんが、イチゴの酸味もきいているので、人によっては大丈夫だと思います。

 

 

 

f:id:sonosheets:20180413003246j:plain

 ↑↑↑↑↑ミルカのチョコレートは写真のように、裏側から開けます。

「ミルカ チョコレートストロベリー」のおすすめ度

79点!

美味しいのですが、実はわたし、このチョコレートをストロベリーヨーグルト味だと思って買ってしまっていました(笑)。ヨーグルト風味だと思っていたので、少しがっかりしたぶん、点数が下がっています。完全に自分のミスなのに、ごめんなさい。

ミルカ チョコレートストロベリー 100g