クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」ALFACE+

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」

オルフェスシートマスク ダイヤモンドモイスチャー 5枚入り箱

オルフェスシートマスク ダイヤモンドモイスチャー 5枚入り箱

 

オルフェス(ALFACE)のシートマスクは、肌コンディション別に選べ、保湿浸透力の高さを実感できる新世代フェイスマスクのようです。いまのところ6種類あるので、全種類レビューしていきたいと思っています。そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」は、「吸い付くようなフィット感!」をキャッチコピーとしている、保湿に特化しているシートマスクのようです。実際に使用してみましたので、レビューさせていただきます^^

 

↓↓↓以前ご紹介した、オルフェスのパックです。おすすめです^^

 

「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「17種類のアミノ酸」「ヒアルロン酸」「セラミド」「14種類の植物エキス」・・・と、一見よくありがちな美容成分が並んでいます。14種類の植物エキスをブレンド配合されているようで、乾燥による肌荒れやどうしても起きてしまう肌トラブルから、植物エッセンスが優しく肌を守ってくれるそうです。また、セラミドを配合しているので、お肌本来のバリア機能を保ってくれそうです。

 

「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」のシートの特徴!

オルフェスのシートマスクは、かなりのこだわりがあるようです。

公式サイトには、「エッセンスをたっぷりと吸い込み、水分を保持する、使っていて気持ちの良いシート。密着性と弾力性でお肌の潤いキープ力を高めます。マスクのサイズは、髪にかからない、目のまわりにフィットするなど、丁度良い使い心地を目指しどんな方のお顔にも合うよう、工夫しました。地球にやさしい素材で、ロハスの雰囲気にぴったりです。」と、記載されていました。実際のところ、使用感はどうたったのか、お伝えしたいと思います。

 

 

 

「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」を実際に使ってみた!

まず、袋を開けた時に、うっすらとハーブの香りがしました。カモミールを少し甘くしたような香りです。強い香りではないので、香りに敏感な方が使用しても、大丈夫だと感じました。

以前ご紹介した、オルフェスの他のマスク同様に、シートは若干広げずらく、ストレスを感じそうになりました(笑)。しかし、このシートの感触が素晴らしくて、そんなことはどうでもいいとさえ思いました。

なんというか、まるでシルクのような肌触りで、しっとり少しハリもあるしっかりめのシートです。かなり肌にフィットするので、かなりの保湿が期待されます。ちなみに、まぶたカバーのないシートでした。

顔にのせてみると、更に驚きが!もう、シートが肌に密着して、とろけそうなほど気持ちが良かったです。勿論、刺激もありませんでした。また、目に少し美容液が入ってしまっても、さほど痛くありませんでした。

やはり、オルフェスのシートマスクは、おすすめです!

肌が柔らかくなり、保湿され、ハリと潤いに満たされています。

 

「オルフェス ダイアモンドモイスチャー シートマスク」の価格は?

5枚入りで880円でしたので、1枚当たり176円ですね!176円の価値は充分にある!・・・と、私は思います。

 

 

☆4.0

保湿されて、とてもいいマスクなのですが、私には↓の「ブリリアントハーブ」マスクのほうが、合っていたように思います。肌の保湿をしたい方、肌に元気がない時に使用したいマスクでした。

↓↓↓↓ 私のイチオシの、「ブリリアントハーブ」マスクです。

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

オルフェスシートマスク ブリリアントハーブ 5枚入り箱

 

↑↑↑↑↑一枚入りもあります。

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめ☆4.4の「官ツバメの巣マスク」のレビューも是非ご覧下さい。