クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

カルディ「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」のご紹介!海外のお菓子 ベルギー 

「カルディ」、「ジュピター」、「成城石井」「カーニバル」、「カフェランテ」、「北野エース」などの輸入食品店でみつけた、海外のお菓子をご紹介したいと思います。

今回は、カルディで見つけた、「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」です。

 

 

カルディ「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」

f:id:sonosheets:20180202211554j:plain

カルディ「チョコレートクリームズ(バニラ)100g」

「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」をはじめてみた時は、どんな味か想像がつかず、買っていいものか売り場で5分くらい悩みました(笑)。だいたい海外のお菓子って、いまいち味の想像がつかず、買うのをためらったりしてしまいますよね。

説明するのが難しいのですが、なめらかなバニラ風味のクリームをダークチョコで包んだ、中毒性のある(笑)素敵な甘いチョコレート菓子です。

ちなみに、「スウィーツ&キャンディ」は、ベルギーのお菓子会社の名称です。

 

「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」を食べてみた!

f:id:sonosheets:20180202211600j:plain

↑↑↑↑↑あけてまず驚いたのは、個別包装じゃないんだー!と、いうことでした。あと、見た目が干し柿のようにみえたのは、私だけでしょうか?(笑)

だいたい10個くらい入っているようです。写真は一個食べてしまったあとなので、9個しかありませんが・・・。

 

f:id:sonosheets:20180202211606j:plain

↑↑↑↑↑やっぱり干し柿に見える・・・(笑)

 

f:id:sonosheets:20180202211616j:plain

↑↑↑↑↑食べかけで、お目見汚しでごめんなさい!断面です。白いかためのクリームをチョコレートでコーティングして、パウダーをかけたお菓子です。

 

一口食べてみると、思っていたよりかたくないです。柔らかくて、口に入れるとクリームがほどけていくような感覚があります。口の中に背徳的な甘さが脳をダイレクトに揺らすかのよう(笑)

・・・やばい、美味しい!美味しすぎます!

ひとつで充分満足出来る子です(笑)。たくさんは逆に食べれないかもしれません。このクリームの濃厚な油脂加減が、満腹中枢を刺激してくれるのでしょうか(笑)

・・・でも、おいしい・・・。

 

 

 

「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」の原材料

フィリング(砂糖、植物油脂、加工油脂、乳糖、ホエイパウダー)、ミルクチョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス)、アイシングシュガー(砂糖、でん粉)、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

 

ホエイパウダーがはいってるなんて、珍しいですよね。日本のお菓子ではみかけたことがないです。

 
【保存方法】直射日光、高温多湿を避け、20℃以下で保存
【原産国】ベルギー
【栄養成分(1箱・100gあたり)】エネルギー:605kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:42.5g、炭水化物:51.9g、食塩相当量:0.2g

 ↑↑↑↑↑カロリー高い(笑)。食べたら納得ですけどね、物凄く甘いので。

 

「スウィーツ&キャンディ チョコレートクリームズ(バニラ)100g」のおすすめ度

85点!

これはすごく高評価です。マイナスポイントは、甘すぎなのが苦手な方は、やめたほうが無難かな?ということです。油脂で気分が悪くなりがちな方にもおすすめできませんが、甘いものが好きな方には一度是非お試ししていただきたいお菓子でした!

価格は399円でした。

↓↓↓↓↓エキストラダークです。