クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「黒真珠マスク」我的美麗日記(私のきれい日記)

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「黒真珠マスク」我的美麗日記(私のきれい日記) 

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

 

我的美麗日記(わたしのきれい日記)の、ナチュラルキーラインシリーズは、いまのところ6種類あります。このシリーズの他に、プレミアムラインも2種類あるので、そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

 

黒真珠マスクは、「イキイキ潤いチャージ・ツヤ・弾力」とキャッチコピーがついていますので、ツヤや弾力が欲しい、肌に栄養を与えたいときに使用するマスクのようです。

 

「黒真珠マスク」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「黒真珠エキス」はビタミン、ミネラル及びアミノ酸などがたっぷり含まれており、疲れた肌にハリツヤを与えてくれるようですね。

このキーラインシリーズの全てに入っているのが、「Cosphingo」と「Aquaroad」です。この組み合わせにより、長時間潤いを閉じ込める成分である「Cosphingo」を「Aquaroad」が角質層の隅々まですばやく浸透させ、肌の保水力をアップさせるそうです。

他にも「ヒアルロン酸」や、ハリと弾力を与える「深海紅藻エキス」、透明感を促進する「パイナップル果実エキス」なども配合されています。申し分ない美容成分だと思います。

 

「黒真珠マスク」のシートの特徴!

最近、我的美麗日記のマスクシートがリニューアルされて、グレードアップしたようです。このシート、他とは違いとにかく薄いシートなのです。厚さは0.39mmという薄さで、通気性に富んだ特殊なシート素材が、肌への密着度をアップさせているそうです。また、30分たっても乾燥しにくい高い保湿構造となっていて、美容成分をたっぷり肌にいきわたらせる事ができます。
しかも、薄いシートにありがちな広げずらさを解消してくれる、プラシート(フィルムシートのようなもの)付なので、ぱっと広げて簡単に顔にのせる事ができます。ちなみに、まぶたカバーはついていないタイプのシートマスクです。

 

「黒真珠マスク」を実際に使ってみた!

袋を開けると少しだけよくある化粧水のような香りがしました。しかし本当にうっすらとした香りなので、香りに敏感な方でも問題ないと感じました。

前述したとおり、シートにブラシートがついているので、簡単に広げる事ができました。顔にのせると、シートが肌に密着してくれました。ただ、このシリーズの「官ツバメの巣マスク」ほどは、密着力をかんじませんでした。シートは同じでも、美容成分によって、若干使用感が変わるようですね。

最近のシートマスクの中では比較的長い時間、顔にのせる事が推奨されていて、パッケージには20~30分、時間を置いてからシートマスクをはがすように指示されています。こんなに薄いのに、時間をおいても乾かない、とても不思議なシートです。

シートマスクをはずすと、肌がしっとりとしていました。潤いを確かに感じられます。ただ、私は「官ツバメの巣マスク」のほうが、より肌が明るく毛穴も目立たないようになりました。弾力も「官ツバメの巣マスク」のほうがでたように思います。

 

↓↓↓↓↓の「官ツバメの巣マスク」のレビューもご覧下さい。

www.kuratatsu.net

 

「黒真珠マスク」の価格は?

10枚入りで1468円でしたので、1枚当たり147円弱ですね!147円の価値は充分にあると思うのですが、同シリーズでいうと、同じ価格でしたら、「官ツバメの巣マスク」のほうが、完成度が高いように思います。

5枚入り、10枚入り、30枚入りがあります。

 

☆3.8

1枚150円弱なら、買いだと思います。個人的な感想を言えば、20代後半から30代前半の方におすすめです。アラフォーの方や、ハリツヤと弾力が欲しい方には「官ツバメの巣マスク」が超絶おすすめです。

 

↓↓↓↓ の30枚入りもありますので、ぜひ!

我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入

我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入

 

 

とはいえ、↓↓↓↓↓のほうが個人的にはかなりのおすすめとなっています!

我的美麗日記 官ツバメの巣マスク30枚入り

我的美麗日記 官ツバメの巣マスク30枚入り