クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

Netflix「僕だけがいない街」ドラマ 古川雄輝 第3話 あらすじ&ネタバレ

f:id:sonosheets:20180110172728j:plain

©「僕だけがいない街」製作委員会

Netflix「僕だけがいない街」第3話 のあらすじ&ネタバレ

Netflix「僕だけがいない街」第2話 のあらすじ&ネタバレはこちら↓↓↓

www.kuratatsu.net

 

 

以下、ネタバレ注意です!

 

 

 

小学5年生にリバイバルしている悟は、加代の虐待のことを八代先生(戸次重幸)に相談する。ある日、悟と加代は日直になり、クラスの給食費を集めたが、悟が先生に渡そうとすると、机の中に集めたはずの給食費がなかった。クラスの女子が加代を犯人にしようと嫌がらせをしたのだ。悟は「加代が盗るはずがない!」と、すごい強い口調でその場をおさめ、八代先生も加代をかばい、何事もないようにふるまう。

加代は悟に感謝して、二人の距離はますます縮まる。そして二人きりでスケート場に行くことになるのだが、加代の母親に強く反対される。そこに悟の母親が介入し、なんとか遊びに行ける事になった。悟は毎週土曜日に加代が母親に暴行・虐待をされている事を知って、土曜の夜まで加代を母親に会わさなければ、虐待を回避できると考えていた。虐待が回避できれば、加代が一人でいることもなくなり、誘拐殺人にあうこともないと思っていたのだ。

Netflix

Netflix

 

 

土曜日がきて、悟は加代に見せたい場所があると言う。そこは、野生のエゾシカがいる公園で、星に照らされた自然の美しいクリスマスツリーがある場所で、加代は感動するのだった。

週明けの月曜日、2/29日、加代は母親に暴力を振るわれた様子がなく、元気に登校してきた。悟は、3/1の加代の誘拐殺人を未然に防げば、未来は変わり、悟の母親も殺されずに済み、濡れ衣を着せられ、犯人にされている白鳥潤も救えると信じていた。

そして問題の3/1がやってきた。悟は、放課後に加代を科学館に誘い、一緒に過ごす。そして加代の家の前で3/2がくるのを待った。3/2の自分と加代の誕生日会が開かれ、加代もそこにいる。歴史がかわったと喜んでいた悟だったが、その日の夜、事件は起こる。加代を自宅まで送っていった悟・・・しかし見送ったのが加代を見る最後となってしまった。翌日、加代は学校にきていなかった。

 

 

 

ここまでが3話です。

っていうか、小学5年生にリバイバルしている悟なので、主役の古川さんはナレーションのみの出演でした(笑) 古川さんの出番が待ち遠しいですね。でも、小学生時代の悟役の内川蓮生くんも演技が上手で、悟役にぴったりだなと感じました。

エゾシカがいる公園のうつくしいこと!このドラマは、本当に景色が綺麗で、映像美に溢れています。

つづきもぜひ、お付き合いくださいませ!

僕だけがいない街(9) (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(9) (角川コミックス・エース)

 
僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット