クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「ルルルンプラス クラリセージ」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「ルルルンプラス クラリセージ」

フェイスマスク ルルルンプラス クラリセージ5包入

フェイスマスク ルルルンプラス クラリセージ5包入

 

 ルルルンプラスシリーズは、自然のパワーを秘めた、新しいフェイスマスクというキャッチコピーがついたシートマスクで、この他にも10種類くらいあります。

 

心をスッキリさせたい時におすすめの、「ルルルンプラス クラリセージ」のご紹介です。

美容液の主な成分は、クラリセージ精油、メリッサ(レモンバーム)、エルダーフラワーから抽出したエキスなどなど。

クラリセージ精油には、リラックス効果があります。優柔不断や混乱、不安といった感情を和らげ、心を安定させ明晰さを回復してくれるそうです。メリッサ(レモンバーム)は、エイジングケアのためによく使われるらしく、肌に収れん効果をもたらし、キメの細かさを与えてくれます。このエルダーフラワーから抽出したエキスには、タンニン、フラボノイド、シトステロール、などを豊富に含んでいて、お肌をやわらかく整え、ハリのある素肌へと導く作用があるようですね。

 

「ルルルンプラス クラリセージ」を実際に使ってみた!

というわけで、とにかく使ってみました! 袋をあけるとうっすらとハーブの香りがします。このシリーズの香りは、人工的なものでなく、とても自然な香りがして好感がもてます。「ルルルンプラス クラリセージ」も、まるでハーブ園にいるかのような自然のセージの香りがしました。
刺激はなく、どちらかと言うとさっぱり系のシートマスクです。ハーブの香りが好きな方は、深呼吸したくなるような爽快感が香りによってもたらされ、さらに身体がリラックスしていくような感覚に襲われるかもしれません。わたしは、ハーブ系の香りも大好きなので、リラックスできましたー。若干肌荒れ気味だったのですが、心なしか肌が正常に戻っていくような感じもありましたよ。

正直、はりとか艶の効果はそこそこでしたが(笑)、リラックス効果や、不安感をなくす効果のほうがある感じがしました。

 

 「ルルルンプラス クラリセージ」の気になる価格は?

価格は一枚200円といったところです。このルルルンプラスシリーズはだいたいこの価格ですね。リラックスしたい方、心の安定を求める方には、200円の価値があると思います。肌のうるつやとハリを求めるのでしたら、他にもいいマスクがあると思いますけど・・・。

 

☆3.8

 わたしは潤いがもっと欲しいのですが、心を穏やかにしたいなーという日は、使いたいと思いました!