クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「メディヒール W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック 」Mediheal

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「メディヒール W.H.P 美白 ミネラル 炭 マスクパック」

韓国製の「メディヒール W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック」のご紹介です。メディヒールのパックはとても人気があって、お問い合わせも多いマスクなのですが、個人的には当たり外れがあるので(かなり種類も多いのですし)、いつも今回はどちらかなーと思って試しています(笑)

 

シートマスクに含まれる、美容液の成分ですが、ナイアシンアミド、アルブチン、アサイベリー抽出物、セラミドアクアシルなとが入っています。

ナイアシンアミドは、皮膚や粘膜を正常に保つ作用や、血流をよくする作用があり、アルブチンは、メラニン色素の生成を抑える働きがあります。しっとりと水分をふくんだ肌に導き、炭のマスクシートが肌への吸着力をアップして、美容成分を肌にしっかりと届けてくれます。美白効果も期待できそうですね。

 

「メディヒール W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック」実際に使ってみた!

ということで、実際に使ってみましたのでレビューしていきたいと思います。

袋をあけると、いきなり黒いシートが目に入ってきて、一瞬びっくりします(笑) 炭のマスクシートなので黒いんですよね。このシリーズ、シートが広げやすいものと広げにくいものにはっきり分かれます。美容成分がよりクリーミーだと広げやすいように感じます。今回の美白ものなどは、広げずらいことがおおいのですが、やはり例外はなく、こちらも広げずらかったです。

 

 

香りは・・・例えずらいのですが、薬っぽいちょっと苦手な香りでした。これは好きだと言う人は少ないと思いますが、きついにおいではないので、あまり香りにこだわらない方には、差支えないかと思います。

まぶたはあいているタイプのシートでした。刺激もありませんでしたので、安心です。ただ、残念ながら、つけているとすぐにシートが乾燥してきてしまいそうでした。わたしはお風呂で使っているのですが、それでも20分つけてはずす頃には、だいぶ乾いてきていたように感じました。お肌を整えたり、美白系の美容液はさらっとしたものがおおいので、これは仕方ないかもしれません。

 

☆3.6

可も不可もないマスクです。夏場の方が使用頻度は高いマスクだと思います。リピはないかもしれません。普段から美白を心がけていて、肌の水分量が足りていない方には、とても良いマスクだとは思います。

 

気になる価格は?

「メディヒール W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック」は、10枚入りを買うと一枚130円くらいの価格になります。高いマスクではないので、デイリー使いできそうですね。個人的には、100円くらいでもいいかなと感じましたが・・・。