クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「メディヒール I.P.I ライトマックスアンプルマスク」Mediheal

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「メディヒール I.P.I ライトマックスアンプルマスク」

 「メディヒール I.P.I ライトマックスアンプルマスク」は、韓国製のマスクです。ラインフレンズのうさぎのパッケージもあります^^

 

このマスクシートには、アスコルビルグルコシドとマグワエキス成分が入っていて、潤いを肌に届けます。またシルクのような肌触りのセルロースシートを使用し、お肌に隙間なく密着し、潤いを与えるようです。

アスコルビルグルコシドは、一時美白効果が全くないと言われた成分です、この成分を使った化粧品などで、白斑の副作用がでた人が多くいるというデータがあり、個人的には、あまり使わない方がいいような気がしています。

 

 

「 I.P.I ライトマックスアンプルマスク」を実際に使ってみた!

とりあえず、使ってみないとなんとも言えないので、試してみました!

袋を開けると、特に香りはせず、白いシートマスクが入っていました。このシリーズのシートマスクは、とても広げずらい物が多いのですが、この「メディヒール I.P.I ライトマックスアンプルマスク」は、簡単に広げられました。他のものよりも美容液がしっとりしているからか、シートが少し厚めなのかは、はっきりとはわかりませんでしたが、広げやすかったです。あいかわらず、このシルクのような肌触りの「セルロースシート」はつるつるしていて、しっとり柔らかい感触でとても気持ちがいいです。

顔におくと、シートがしっかりと肌に密着するのがよくわかります。また刺激も感じません。長時間つけていても乾燥せず、美容液がたっぷりで、気持ち良かったです。まぶたカバーはありませんでした。

10~20分顔につけたままにして、シートをはずすと、確かに肌が潤っているのを感じました。

 

☆3.5

本当なら、もっと高評価にしたい所なのですが、前述したように、成分にちょっと不安を感じているので、評価が低くなってしまいました。

 

「メディヒール I.P.I ライトマックスアンプルマスク」の価格は?

気になる価格ですが、10枚セットで購入して、一枚170円~200円と言った所です。このシリーズの中ではお高めだと思いますが、確かにそのくらいの価値はありそうです。