クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ」

秋頃買ってあったのですが、ずっと試せずにやっと試せた「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ」。レビューさせていただきます!

 

ずっと気になっていた商品だったのですが、なかなか試す機会と勇気(笑)がなく・・・12月になってしまいました。すごく人気のある商品で、一時は品切れが続いていたようです。28枚入りで定価が1300円ほどなのに、アマゾンでは現在(2017.12月)も2200円とかで売られています。最近はそこそこ店頭でも手に入るはずなのですが、謎ですよね。

なかなか試す勇気がなかったと書きましたが、このマスク、朝起きて洗顔もせずにこのマスクをするだけで、ファンデをつけていいというふれこみなのです(笑) 最初は目を疑いました。洗顔せずに、化粧水とかもいらず、下地もつけずにすぐファンデ? いやいや、ないないないないない・・・と思っていました。

30代以上の女性で、とくに冬場、化粧水や乳液をつけずにファンデとかぬれます? わたしはちょっと無理っぽいです。でも、買ってしまったし、人気商品なのでとりあえず試してみましたー。

 

「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ」を実際に試してみた!

朝起きて、洗顔もせずに、こちらの袋を開けました(笑) するとブルーベリーの香りが漂ってきました。いい香りですよ・・ブルーベリーガムのにおいとそっくりです。ブルーベリーにかすかにすっとするようなハッカっぽい香りがします。袋を確認したところ、やはり「セイヨウハッカ葉エキス」が入っていました。このハッカ葉エキスが入っているおかげで、しゃきっと目が覚めそうです(笑)

シートは普通のシートマスクよりも、切れ目がない分、広げやすかったです。朝の忙しい時にするので、切れ込みとかがたくさん入ってると、かえって広げずらかったりあわせずらかったりしそうなので、丁度良い感じでした。あまり色々気にせずに、がばっと目と口周りをあわせて装着!!みたいな感じです(笑)

 

噂にはきいてみましたが、目が覚める感じします!すーすーして、肌もしゃっきりするような・・・。毛穴をひきしめてくれるのも本当だと思います。わたしは肌がそんなに強くないのですが、ぴりぴりしませんでした。ぴりぴりする方もいるというレビューをみていたので、少し心配していましたが、大丈夫でした。こればっかりは、実際ためしてみないとわかりませんね。

 

60秒パックをおいて、はがしてみると、肌がしゃっきっとして、毛穴も目立たずうるおっていました。ただ・・・やはり30代以上の女性はそのあと化粧水と乳液か美容液とかはつけた方がいいかと思います。冬場だと、日中肌が乾燥してきてしまうと思いました。と、いうわけで、わたしはマスクしたあと、化粧水・乳液をしてお化粧してみましたが、とてもいい感じでした。朝の目ざましにこのシートを使うだけでも、意味があると思うくらい、爽快でしたよ!

と、いうわけで、わたしは朝優しく洗顔したあと、このシートを使って、普通に基礎化粧品をつけたあとお化粧することにしました(笑) 時短にはあまりなりませんが、なんだか気持ちがいいので、ストレスが軽減されそうな気がします。

またちょっとだけ所用ででかけたり、家の近所に行く用事しかない日なんかは、このシート一枚でお化粧してもいいと思います。思っていたよりも、ずっとよかったので、他のシリーズも試してみます!また報告しますね^^

 

☆4.0

評価が難しいのですが、ほんと気持ちがよかったので、この評価にしました。

 

[rakuten:daydaybuy:10001124:detail]