クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「メディヒール VITA ライトビーム エッセンシャルマスク 」Mediheal

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「メディヒール VITA ライトビーム エッセンシャルマスク 」

以前紹介したメディヒール ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX」と同様に、こちらの「メディヒール VITA ライトビーム エッセンシャルマスク 」も韓国製です。

ティーツリーのほうは、個人的にはそこそこでしたが、VITAライトビームのほうは、どうでしょうか。気になるレビューをしていきたいと思います。

「メディヒール VITA ライトビーム エッセンシャルマスク 」の効能

「メディヒール VITA ライトビーム エッセンシャルマスク 」には、ビタミンc誘導体、トコフェロール酢酸などが配合されています。ビタミンc誘導体には、コラーゲンの合成を促したり、シミの元となるメラニン色素から肌を守ったり、皮膚の炎症を抑える作用があります。肌荒れ気味で、美白もしたいという方向きのマスクのようですね。

シートには、セルロースマスクを採用し、シルクのような感触のマスクシートが、肌に吸いつくようにぴたりと密着。濃縮エッセンスの効能をより感じられるマスクとなっています。

 

実際にためしてみた!

袋をあけると、今回はアロマ系の香りは一切感じませんでした。ほぼ無臭です。袋の中には、シルクのようという言葉が、わりとぴったり当てはまり、すべすべしっとりのいい感触のマスクシートが入っていました。美容液がたくさん入っています。

しかし、やはりこのシート広げにくいです。顔にのせるまで、結構もたついて時間がかかります。せっかちな人はほぼ確実にいらいらするでしょう(笑) 

ただ、このシート、密着力はとてもあって、少し伸び縮みできるので、肌のカーブにぴったりと合わせる事ができます。そこはとても気持ちがいいですし、より効果を発揮してくれそうでした。

10~20分時間をおいて、シートをはずすと、肌が明るくしっとりしました。刺激もなかったですし、良いマスクだと思います。ただ、色々マスクを試していると感じる事なのですが、突出していいところがないのがマイナス点になってしまいます。まだティーツリーのほうが、「香りがよくてすっきりした感じがもてる」という、明確な良い所があるので、そちらのほうがいいかもしれない・・・と感じてしまいました。

こたちらの、VITAライトビームのほうが刺激がないですし、肌は潤うのですが・・・評価が難しいマスクです。 値段も一枚150円、まとめて10枚くらい買えば110円くらいになりますので、そう考えると、毎日使える良質なパックであると思います。

 

☆3.7

広げにくいのが、個人的に痛いポイントでした。