クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「メディヒール ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX」 

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「メディヒール ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX」

いままで紹介させていただいたメディヒールのパックは3種類あるのですが、どれも日本製のものでした。こちらは、韓国で売られている、made in korea の商品です。どんな違いがあるのか、使用感などもすごく気になります!

 

この「メディヒール ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX」は、ティーツリー葉油が含まれているパックで、主にニキビなどの肌あれ、ひらいた毛穴などに効果があるようです。

 

 

気になる価格は?

韓国旅行に行った友人からのお土産で、だいたい1枚150円だったようです。大量にいただきました!ありがとー。

個人的には、1枚150円は意外でした。現地で購入するともっとお安いのかなーと思っていたので。メディヒールの日本製のパックは1枚350円程度しますが、なんといってもシートとか、まったく別物なのでそのくらいしそうですが、こちらはわりと普通のシートパックですので、どちらかというと、そこそこお高めではないかと感じました。

ただ、10枚くらいまとめて購入すると、一枚130円くらいになるので、良い価格帯かもしれませんね。

 

実際に使ってみました!

袋を開けると、ほのかにティーツリーのハーブの香りが漂います。自然なとてもいい香りです。すーっと、ストレスから解放されていくような、鎮静作用とかまでありそうな香りです。わたしがティーツリーやミント、柑橘系の香りが好きなので、余計好感触でした。

そしてシートを広げようと袋からだしてみると・・・これが微妙で(笑)・・・とにかくシートがひろげづらい!くっつくくっつく(笑) 毎日の事なので、こういうシートが広げにくいとか、個人的には致命的なのですが、みなさんはどうでしょうか。つるつるした美容液ひたひたのシートはとても良いのですが、ひろげづらいのは問題外かもしれません。色々試していますが、ワースト5に入るくらいのひろげずらさです。

ちなみに、まぶたカバーはなく、目の周りが完全にくりぬかれているタイプです。使用感はティーツリーのすーとした、肌の炎症が抑えられるような感覚がありました。ただ、若干刺激があるようにも感じました。ほんの少しだけひりひりします。とくに肌荒れしていたわけではないのですが、わたしには少しだけ刺激があったようです。肌がとても敏感な人には、おすすめしないかもしれません。

 

1枚150円で、シートにひろげづらさがあり、刺激も少しあるとなると、あまりおすすめできないかなー。ただ、ニキビがある方には効果がありそうです。あとはストレスをすーっと流したい方には、香りに爽快感があるのでおすすめです。

 

☆3.2

100円以下ならOKなのですが・・・。