クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「ルルルンプラス ローズ」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「ルルルンプラス ローズ」LuLuLun Plus Rose

フェイスマスク ルルルンプラス ローズ5包入

フェイスマスク ルルルンプラス ローズ5包入

 

 

ルルルンプラスシリーズは、自然のパワーを秘めた、新しいフェイスマスクというキャッチコピーがついたシートマスクで、ローズの他にも10種類くらいあります。

華やぐ気分でエイジングケアがしたいなら、濃厚でフルーティーなローズの香りはいかが? と、パーッケージには書かれていました。

ローズヒップの果実から抽出されたエキスのビタミンCで、お肌にハリ・ツヤをもたらし、女性特有の悩みなどに効果があるとされる、アンジェリカ(トウキ)の根から抽出されたエキスが、透明感のあるハリ肌へと導きます。

実際には、どのようなマスクなのか、試してみましたので、ご紹介させていただきます。

 

「ルルルンプラス ローズ」の価格は?

以前このシリーズの、ラベンダーを紹介しましたが、同じシリーズなので価格も一緒でした。一枚あたり、だいたい200円程度です。「週に一度のアロマケア」がコンセプトなパックなので、普通のルルルシリーズよりも割高です。名前にプラスってはいってますしね・・・。

 

 

「ルルルンプラス ローズ」実際に使ってみた!

以前も書きましたが、アロマ系のシートマスクにはあまり期待していないので、今回もそんなに期待していませんでした。このシリーズのラベンダーが、良くも悪くもない感じだったので(笑)、今回もそうかなーと思ったのですが・・・

実際に袋から出してみると、上品な自然のローズの香りがぱぁーと広がります。そしてやはりシートの厚みに驚きました。このシート、柔らかくてふわふわで癒されます。ラベンダーの時は、良いけれどめちゃくちゃいいとは思わなかったのですが、今回はなぜかすごいいいシートだと思いました。やはり同じシリーズとはいえ、成分が違うので、ローズは私には合っていたのかもしれません。

ローズは、「女性らしさをアップさせたい」時に使うと公式HPには書かれていましたので、わたしの女性らしさが足りなかったため、あっていたのでしょうか?(笑)

10分密着させて、はずしたあとの顔は、潤いに満ちていて、毛穴も目立たなくなっていました。あと、とにかく気分がよかったというか、癒されたと言うべきか・・・すっきりするというよりは、ふーっとほっとする感じがしましたよ。

ちなみに、わたしはローズ系の香りがあまり得意ではないと思っていたのですが、「ルルルンプラス ローズ」の香りは、すごく良かったです。余計な香料の香りがせず、自然なローズの深い香りがしました! 甘すぎないのも好みでした。

ローズの香りが得意でないわたしでも、好きになったので、もともとローズの香りが好きな方には本当におススメです。個人的にはラベンダーより、断然こちらがおすすめ!

 

☆4.1

もう少し評価が上でもよかったかなー。このシリーズを全部試して、また評価し直すかもしれません。

 

 

フェイスマスク ルルルンプラス ローズ5包入

フェイスマスク ルルルンプラス ローズ5包入