クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

冷え性を治したい!「ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002」

11月下旬ともなれば、寒くもなりますよね!

本格的に、冷えと戦う(笑)時期に突入致しました・・・。

 

「ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002」

 一時期、話題になった振動マシン(ぷるぷるましーん(笑))です。ヨドバシカメラ、ヤマダやビックカメラなどの量販店に行くと、マッサージ器なんかの近くに置いてあるのですが、試してみた方、いらっしゃるでしょうか?

 

この「ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002」は、フィットネスマシンですので、どうして冷え性を治すために必要なのか?と、疑問をもたれる方もいるかもしれませんが、これがびっくりするくらい、わたしの冷え症には効きましたので、ご紹介したいと思います。

 

使い方は簡単で、ただ乗るだけです(笑) 足を開いて乗れば乗るほど負荷がかかるので、運動量が多くなります。普通はこれでカロリーを消費して脂肪を燃やしやすくして、ダイエットに役立てるのだと思います。

冷え性のわたしが使う乗り方も似たり寄ったりで、とりあえず足を大きく開いて乗ります。オートモードでいいので、15分乗り続けます。その次の15分で付属のバンドを使って、バンドを持ちながら手を横に上げたり下げたりします。あとは体をひねってバランスを取りながらのったりもします。

・・・これだけです(笑)

 

「ドクターエア 3Dスーパーブレード」は、実際に乗ってみると、振動が身体の奥まで伝わって来て、すぐに身体がぽかぽかするんです。他の2万円前後の振動マシンもためしましたが、「ドクターエア 3Dスーパーブレード」だけが、すぐに身体が暑くなりました。正直、これでフィットネスになっているかどうかはわかりませんが(笑)、少なくとも身体を芯から温めてくれて、血行が本当に良くなります。2日くらいこれに乗らないと、なんだか身体が重くてだるくなるほどです。

 

購入して1年近くたちますが、ほぼ毎日乗っていますよ! 15分でもいいから乗ってみて下さい! 末端冷え性も和らいでくれる、とてもよい子(マシン)です(笑)

ちなみに、むくみにもめちゃくちゃ効きますよ^^ 

あと、腹筋・・・お腹の筋肉が痛くなるので、効いていると思います。

それと便秘解消にもなっているような・・・わたしは便秘ではありませんが、いつも以上にお通じが出やすくなります。

 

わたしにとっては、買って良かった事だらけなのですが、冷え性で悩まれている方、少しでも運動したい方、むくみを取りたい方におすすめします!

是非一度、試してみて下さいね。