クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「 メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム」 

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「 メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム」 

メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム 3枚

メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム 3枚

 

メディヒール(MEDIHEAL)は、韓国では有名なシートパックのブランドで、韓国の会社が作っています。世界各国で8億枚も売っているそうなので、驚きです(笑)

ただし、「 メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム」は、日本で作られていて、made in Japanと記載されていました。まだ発売されてから2ヶ月くらいしか経っていない、新しいシートマスク(パック)です。

 

気になる価格は?

3枚で1,050円ですので、1枚当たり350円! そこそこ強気です(笑) ただ、韓国製のメディヒールパックも、だいたい150円~400円くらいなので、日本製だからといって、特別高額なわけではないようです。

 

日本製のメディヒールのパックには、旭化成が世界で唯一生産している、キュプラ長繊維不織布:ベンリーゼが使用されています。ベンリーゼは、コットン生まれのシートで、高い保液力がある為、肌に満遍なく吸い付くようにフィットするそうです。

ちなみに、パッケージには・・・「酢酸トコフェロール、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスが肌を守り、肌のキメを整えるフェイスマスクです。肌にうるおいを与え、乾燥が気になる肌をツヤのあるなめらかな肌へ導きます」

と、ありますが、実際の所どうなのでしょうか? 試してみましたので、感想を描きたいと思います。

 

実際に試してみた!

 まず、袋を手にとって驚きました・・・(笑) というのも、思っていたよりも薄かったからです。ここで嫌な予感が・・・1枚350円のシートですから、そこそこ厚みとか美容液の量が多いとか・・勝手に期待していたわけです。私が買ったのは箱だったので、中のシートの袋までは確認していませんでした。まさか普段使いしている、1枚100円程度のシートの方が厚いなんて、思ってもみませんでした(笑)

まぁ、でも外観からはわからないこともありますし、気を取り直して袋をあけてみるものの、やはりシートが薄く、美容液もたっぷり・・・とは言い難く(笑)、これは失敗したかもーーと、正直思いました。

 

とりあえず、顔に載せてみたのですが、ここでちょっとまた驚きが! なんていうか、このシート、フィルムと一般的なパックシートの間のような、不思議な手触りなんです。薄いんですけど、あきらかに普通のパックマスクシートと違う・・・。きれいに顔ののカーブにフィットして、顔を引きあげるように貼ると、引きあげたままぴたっとくっつきます。ちょっとくせになるようなフィット感でした!

10-20分、そのまま顔にフィットさせ、パックをはずすと、しっとりなめらかなお肌になっていました。あと、ちょっとですが、重力に負けていた肌がひきあがったような感じになりました。

 

うわー! このパックの評価は難しいなぁ。

がっかりさせておいて、そこそこのいい働きをするイキな奴です(笑)

価格が、1枚200円だったら、☆4.2くらいはつけてしまいそうですが、1枚350円なので、☆3.8にします。 

☆3.8

メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム 1枚

メディヒール アンプルシートマスク ビタライトビーム 1枚