クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「 オーガニア ゴールド コラーゲン ハイドロゲル アイパッチ」 

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「 オーガニア ゴールド コラーゲン ハイドロゲル アイパッチ」 

「 オーガニア ゴールド コラーゲン ハイドロゲル アイパッチ」のご紹介です。

「 オーガニア ゴールド コラーゲン ハイドロゲル アイパッチ」は、目元ケア用の珍しいパックではないかと思います。わたしの周りには、知っている人はいませんでしたので、かなり知名度は低いのではないかと思います。

30歳過ぎると、大抵の人が目元のしわが気になると言います。目元の皮膚は薄いですし、クリームをすりこんだりすると摩擦で肌を傷めかねません。ですから、目元のケアはアイパッチと呼ばれるパックが向いていると思っています。

 

 

「 オーガニア ゴールド コラーゲン ハイドロゲル アイパッチ」は、ふたを開けると、白いふたようなものがまたあり、そこにハイドロゲルのパックを取る為のスパチュラのようなものが入っています(下記の写真を参考)。これがとても便利で、衛生的にパックを一枚一枚簡単にとることができる優れモノです。自分でも用意できますが、最初から入っていた方が収納する場所にも困らないし、とにかくかゆい所に手が届くという感じです。クリームなどをつけるためのスパチュラって、意外と置き場に困りません? わたしは100均のエスプレッソグラスにいくつかのスパチュラを入れています。容器にスパチュラ置きをつけてほしいと、何度思ったかわかりません。

f:id:sonosheets:20171117185403j:plain

↑↑↑便利ですー。なくす心配もありません(笑)

 

さて、実際に使った感想ですが、わたしはとても気にいっています。家の机に置いておいて、いつでも気になった時に気軽にはれるパックです。

ハイドロゲルは、べたべたしないし、水分がしたたりおちる事がない、素晴らしい素材で、はるとひんやりと感じます。夏場は最高ですよ! ゲルパックははってから20分くらいはそのままにします。そして20分経ったらとって捨てるだけ。簡単ですし、水分が落ちる心配もないので、貼りながら家事をしたり、勉強したり、テレビを観たり・・・と、何でもできるので本当に便利です。90枚入っていて、2300円弱ですのでぜひ試してみて下さいね!

 

☆4.0