クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

アトピーを治したい!「 無添加ガーゼケット寝具工房 松並木さんのガーゼタオル」

無添加ガーゼケット寝具工房  松並木 ガーゼ バスタオル」

大人になって、アトピーが再発してから、ずっと使っているタオルがあります。アトピーが顔に出ている時って、普通のタオルとかだと軽く押さえて水分を取ろうとしても、痛いのですが、このガーゼタオルを使用すると、柔らかくって痛みをほとんど感じなくなりました。わたしが、大変お世話になっているタオルです(笑) もう何枚買ったかわからないほどもっています。

 

正直、無添加とかわたしにはどうでもいいのですが(笑)、でもこのタオルは5重のガーゼになっていて、吸水性に優れ、とにかく柔らかいのです。一時期は、綿の枕カバーですら顔がすれて痛くなり、こちらのガーゼタオルを枕の上にしいて寝たくらいです。のちのち、このガーゼの枕カバー↓↓↓があると知り、即買いしましたが・・・(笑)

 

洗濯してもすぐ乾いてくれるし、本当に重宝します。大好きです(笑) 

アトピーの人は、少しの刺激でも肌がかゆくなることがあるので、寝具やタオルなども出来る限り刺激の少ないものを選んでおくと、良いかもしれません。松並木さんのガーゼは、小さいハンドタオルから大判のバスタオルまで、色々なサイズが揃っています。寝具のほうも、ガーゼケットと呼ばれるタオルケットのようなものから、各サイズのシーツ、枕カバー、掛け布団カバーと、ほとんどのものが揃えられるのが魅力です。パジャマとかもあるんですよねー、買おうかいま迷っています(笑)

 

ガーゼのタオルや寝具は、本当に肌に優しいので、アトピーの方や化繊アレルギーの方、肌が敏感なお子様などなど、色々な方におすすめできます!