クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

アトピーを治したい!「 モアリップ」資生堂

アトピーの唇ケアは?「 モアリップ」資生堂

以前の記事↓↓↓で書きましたが、子供の頃のアトピーのあと、20歳前後で唇が腫れ始めました。色々なリップクリームを使ったり、勿論皮膚科にも行きましたが、なかなかな治らず・・・。

最後に辿り着いたのが、「モアリップ」でした。

【第3類医薬品】モアリップA 8g

【第3類医薬品】モアリップA 8g

 

 本当に、市販のリップクリームはすべて試したと言っていいのではないかと思うくらい試しましたが(笑)、治らず撃沈する毎日だったのですが、このモアリップを使ったら、うそみたいに唇が治ってきて、びっくりしたものです。

 

アマゾンでは720円前後ですが、普通のドラックストアなんかでは980円くらいするので、結構お高いのですが、このリップクリームだけは常備しています。普段、腫れていない時は使わない方がいいと思うのですが、これをやめるとまた腫れてしまうので、普通のリップクリームと併用しながら使っています。

 

このモアリップに似たリップクリームに、メンソレータムのメディカルリップとか、フェルゼアのリップクリームとか、ユースキンのメディリップとか色々あるのですが、わたしにはモアリップが断トツで効きました。

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップnc 8.5g

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップnc 8.5g

 
フェルゼア リップクリーム

フェルゼア リップクリーム

 
【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

 

 人それぞれ合う合わないはあると思いますので、唇がはれてお困りの方は、一度試してみて下さいね。これから乾燥する冬がやってきますし、リップクリームは必需品になると思います。こまめに保湿する・・・アトピーを治すための鉄則ですよね!唇もおわすれなき様、お気をつけくださいませー。