クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「資生堂エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」 

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

資生堂エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」 

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W 105g

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W 105g

 

翌朝、「つや玉」ぷるん。塗って寝るジェルパック・・・でお馴染の「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」のご紹介です。

 

わたしは、この「スリーピングジェルパックW」が登場した時、本当に待ってましたーと喜んだものです。めんどくさがりな私は(笑)、寝る前にいつも考えていました。「寝ている間にできるパックってないのかなー」と。だって、寝ている時間にお肌のケアができるなんて、面倒くさがりの人にとっては、夢のように便利じゃないですか(笑)。

というわけで、わたしはこの「スリーピングジェルパック W」を、発売以来ずっと使っています。いまでこそ、主要化粧品メーカーからも、この寝ている間にするタイプのパックをみかけますが、発売当初はほとんどなかったんですよね。韓国製のものではいくつかみかけましたが、どれも効果はいまいち・・・というか、不明というか(笑)

 

「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」の使い方

使い方は、本当に簡単です。

◆付属のスパチュラで、さくらんぼ1コ分を目安にとり、顔の5カ所(両ほお・額・鼻・あご)に置き、顔全体にむらなくのばします。(週に2~3回を目安に毎晩でも使える)

以上!!!

簡単すぎる・・・面倒くさがりにやさしすぎる・・・神か!(笑)

 

 

注意点は、ジェル状のパックなので、つけたらしばらくは顔を触らない方がいいと思います。ジェルがなじむまではほっとくのがベスト!

わたしは、寝る少し前につけて、そのまま就寝しちゃってます。冬でも、翌朝のお肌が乾燥するなんてこと、なくなりました。ちなみにわたしの場合、夏場は「スリーピングクリアパック C」のほうをつかっています。こちらのほうが、なぜか500円弱高いです。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ、トラネキサム酸を配合しているからかと思います。

エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C 105g【医薬部外品】

エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C 105g【医薬部外品】

 

 

たまにべたつきすぎて合わないという方がいますが、10分もすれば肌に馴染んでくるので、それまでは触らないようにしたら大丈夫だと思います。または、つける量を少なくしたら良いのかもしれませんね。あ、あと「スリーピングクリアパックC」のほうが、あっさりとしたテクスチャーですので、このパックが重く感じる方は、是非おためしになって下さい。

わたし的には、「スリーピングジェルパックW」は、本当におすすめですし、欠かせないパックの一つです。

 

☆4.5

とさせていただきます。