クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

アトピーを治したい!「酸化イオンミスト シャルム」

酸性水アトピーがよくなる・・・と、アトピーの方なら一度くらいは耳にした事のある治療法ですよね。

 

アトピーで肌の弱っている人は、皮膚の細菌をコントロールできない方が多いと思います。私は、酸性水に殺菌効果があることは知っていましたので、酸性水を使って、肌のケアができないかとずっと思案していました。

しかし、よくよく調べてみると酸性水は、空気と接するとすぐにただの水になってしまう事がわかりました。酸性水を使って、アトピーを軽減することは無理かと、諦めていたところ、ネットの検索で「シャルム」を知りました。

 

シャルムは、酸化イオン水を生成してすぐに噴霧できる商品です。新鮮な酸化イオン水を利用でき、塩素濃度も従来の約1/10に低減、皮膚の弱い方でも安心して利用できると書いてありました。

しかし、この「シャルム」、とにかくコストがかかります。正直買うのに躊躇しました。本体が4万円前後。そして専用美容水が1リットルで1000円くらいするからです。
一回70ml程度使うので、実際1リットルの美容水で15回しか使えません。
私は朝と夜、昼間も調子の悪い時は使っていましたので、1リットルで一週間程度しか持ちませんでした。

しかし、効果は私にはありました。特に、額と髪の生え際には効いたと思います。はじめは、顔にシャルムで生成した酸化イオン水をかけると、ひりひりして大変でしたが、1ヶ月くらいすると肌が少し強くなり、アトピーの肌から、健康な肌が見えるようになってきました。また、使用するとかゆみがやわらぐので、ストレスが少し減ったように思います。

1年くらい使用した頃には、だいぶ良くなっていたので、専用美容水を買うのがおしくなり、今では使用していません(笑) また、シャルム本体の生産は終了しているようで、もう買えないんですよね・・・。もしまたアトピーがぶり返すような事があれば、絶対購入すると思っていたので、残念です。

f:id:sonosheets:20171103203732j:plain

↑今はもう買えない「シャルム」です。私には、効いたんですけどね・・

いまいち、科学的に効用が説明しきれないところもありますので、私としてはいつも疑心暗鬼で使用していましたが、とりあえず効きましたので、酸性水を使用してのアトピー治療は効果があると思っています。勿論、すべての方に効くわけではないと思いますが、試してみるのも良いかと思います。