クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「コーセー クリアターンホワイトマスク VC」 

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

 コーセー クリアターンホワイトマスクVC

KOSE コーセー クリアターン ホワイト マスク VC c (ビタミンC) 5回分 (22mL×5)

KOSE コーセー クリアターン ホワイト マスク VC c (ビタミンC) 5回分 (22mL×5)

 

 

「コーセー クリアターンホワイトマスクVC」(KOSE CLEAR TURN WHITE 浸透ホワイトマスク)は、8種のアミノ酸が配合し、メラニンの生成を抑えるシミ・ソバカス対策に適したフェイスパックシートです。高純度安定型のビタミンCが配合され、美白肌をはぐくむと歌われています。

 

ホワイト系パックは、コラーゲンマスクなどの保湿マスクとは違い、だいたいさっぱりとした使用感なのですが、こちらも御多分にもれず、べたべたやぬるぬるとは縁がないようですが、ホワイト系のマスクの中では、とろみが少しあるように感じます。

 

日中、うっかりと日焼けしてしまった時や、翌日日焼けしそうなイベント(キャンプ・運動会・花見・プール・・とか色々)がある前などに、しておくといいと思いました。

 

ただ、わたし、このKOSEのマスク全般に思うんですが、シートの目とか鼻の位置がまったく合わないんですよねー。簡潔に言うと、大きいんです。基本女性が使うものでしょうし、あのシートの目とか口の位置があう女性なんて、いないのではないでしょうか(笑) その点が大きくマイナスなのと、シートの肌触りがあまりよろしくないんです。ちょっとざらざらとしている感じで、肌がとても敏感な人だと、赤くなってしまうかもしれません。つけているだけなら、勿論大丈夫ですが、シートマスクって、より肌に密着させようとしたりして、結構手で押さえたりしません?そういう時に、ちょっと不快なわけです。

 

というわけで、ちょっと甘めの採点で、星2.6とさせていただきます。

☆2.6

 

甘めにした理由は、やっぱり価格でしょうか。5枚入っていて、600円程度なので結構お安いですよね。Made in Japanですし。

 

 ↓こちらのほうが、めちゃお得ですが、その分シートは薄いです。どちらがいいかは、お好みで。

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 30回分 リーフレット付 [医薬部外品]