クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

ネスプレッソ カプセルレビュー「マスターオリジン インドネシア」2018年9月発売!

2018年9月4日に、ネスプレッソの新カプセル「マスターオリジン」シリーズが発売されました!今回はその5種類の中のひとつ、「マスターオリジン インドネシア」を実際に飲んでレビューさせていただきたいと思います。

 

 

「マスターオリジン インド」のレビューはこちらから!↓↓↓↓↓↓ 

www.kuratatsu.net

 

最近購入した「ラティシマ・ワン」の記事は↓↓↓をどうぞ!

 

ネスプレッソ カプセル「マスターオリジン インドネシア」とは?

ネスプレッソの公式プレスリリースには、「スマトラ島北部のコーヒー生産者たちは、多湿な気候にふさわしいウェットハル精製法を用いて、非常に特徴的なコーヒーを創り上げました。その結果、豊かなアロマと木を想わせる香りを持つ、 エキゾチックな味わいのコーヒーが誕生しました。」と、ありますが、実際はどのようなテイストなのか、レビューさせていただきたいと思います。

 

f:id:sonosheets:20180911142741j:plain

↑↑↑↑↑インドネシアはブルーカラーです。

f:id:sonosheets:20180911144438j:plain

  

f:id:sonosheets:20180911142831j:plain

 ↑↑↑↑↑カプセルも青色です。筆記体でIndonesiaと入っていて、わかりやすいしモダンな感じですよね。

 

「マスターオリジン インドネシア」は、味わいの強さ8でなかなかストロングですね。Romaカプセルと同じ強さです。木のような香りで、苦味と酸味のバランスをうまくとっているカプセルです。少しのミルクをいれて飲むのがおすすめのようです。

 

 

 

f:id:sonosheets:20180911143413j:plain

 

「マスターオリジン インドネシア」を飲んでみました!

やはりRomaカプセルに近い感じがしました。いれるとすぐに木の堂々とした香りが溢れて来て、飲んでみると前回紹介した「インド」カプセルよりも力強く感じます。味わいの深さではこちらは8で、インドは11なので、インドの方が強いかと思うのですが、実際に飲むまでは分かりませんね(笑)。

あまり「木のような香り」のカプセルを好んで飲まないのですが、個人的にはRomaよりも美味しくて、やはりこの「オリジン」シリーズは雑味がなくて、なめらかな印象をうけます。

ミルクメニューよりも、そのままエスプレッソで60~70mlくらいでいれると、個人的にはベストでした!(ちなみにネスプレッソのエスプレッソの初期量は40mlです)

ぜひみなさんも飲んでみて下さいね!