クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

2017-10-31から1日間の記事一覧

ペーパードライバー克服への道 その17「女性にお薦めの車内装備品編」

運転ができるようになって、車に置いておいておくと便利だったものがたくさんでてきたので、ご紹介したいと思います。特に女性にはお役にたつかもしれません。 ◆ドライビング・日焼け防止用アームカバー(手袋) 春夏に特に重宝します。晴れた日に運転すると、…

ペーパードライバー克服への道 その16「総括編」

ペーパードライバー克服への道 その1~15までで、わたしはなんとか運転できるようになりました。最初に練習しはじめてから、なんと6~7年経っています(笑) 途中5年間ブランクがありましたしね。 車をぶつけたり、教習所で自信をなくしたり、色々ありましたが…

ペーパードライバー克服への道 その15「出張教習8日目 高速編」

いよいよ、出張教習最後の日を迎えました。8日目で、ついに高速教習を受けました。感慨深いです・・・出張教習を受ける1ヶ月前までは、一人で公道を運転した事がなかったんですから・・・。 教習所の貸しコースや、公園の大きな駐車場で練習したり、教習所…