クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「SQS 高浸透保湿マスク」株式会社石澤研究所

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「SQS 高浸透保湿マスク」株式会社石澤研究所

SQS 高浸透保湿マスク 10枚入

SQS 高浸透保湿マスク 10枚入

 

株式会社石澤研究所の「SQS 高浸透保湿マスク」のご紹介です。なんと、Made in japanでした!久々の日本製のシートマスク、楽しみです^^

公式サイトには、

「SQS 高浸透保湿マスク」は、一枚で潤い&弾力を与える密着マスク。ゆるみがちな大人の毛穴も引き締め実感!

 と、あります。保湿と毛穴の引き締めに効果があるマスクのようです。

 

「SQS 高浸透保湿マスク」の美容成分は?

フェイスマスクに入っている美容液の成分、気になりますね。まずは写真をご覧ください。

f:id:sonosheets:20180620124710j:plain

 

エイジングケア成分として、「ヒアルロン酸」「へちまエキス」「アスタキサンチン」「コラーゲン」などなど、お肌に良い成分がぎっしり入っています。お安いパックなので、これには驚きました。 「へちまエキス」には、肌をひきしめなめらかにし、毛穴をふっくらやわらげる効用があるようですね。また、「アスタキサンチン」と「コラーゲン」が肌密度をキュッと高め、肌を持ち上げるように弾力をふやしてくれるそうです。日本製といい、この美容成分といい、期待できそうですよね! 

 

 

「SQS 高浸透保湿マスク」を実際に使ってみた!

袋を開けた瞬間、若干アルコールっぽさを感じました。これにはちょっとがっかりでした。個人的にアルコールに弱いため、アルコールがたくさん入っている除菌シートなどでも肌が赤くなる事がある為です。これは、かぶれちゃうかなー?と、おそるおそるシートを広げると、シートの穴が大きい(笑)。日本製のシートマスクってたいてい目や口の開きぐあいが大きいんです。もはやあるあるですよ(笑)。

まぶたカバーの無いタイプのシートで、厚さは普通くらいかと思います。決して厚くはありませんが、薄くもないです。肌触りは特別いいとは思いませんでしたが、こちらも悪いとは思いません。ちなみに、シートを広げていくうちに、アルコールの香りは感じなくなりました。

顔にのせてみると、刺激もなくあっさりした使用感でした。濃厚なマスクを好まれる方は、物足りないと思います。ただ、このマスク、なんと顔にのせる時間は5分でいいのです。と、いいますか、確かに5分以上は乾いてしまっておすすめしません。シートに含まれる美容液が濃厚ではないからだと思います。保湿マスクといわれるもので、この使用感ははじめてだったかもしれません。普通はもっとこってりしているので・・・。

5分おいて、シートを顔からはずしてみましたが、特に何も変化がなかったように感じました。

しかーし!!!

驚いたことに、翌朝の私の毛穴に変化が!毛穴が確かに目立たなくなって、肌がふっくらしている感じがありました!さすがの日本製!?と、いうことなのか、ちょっと驚きました。

 

「SQS 高浸透保湿マスク」の価格は?

なんと、10枚入りで700円ちょっとでした。一枚当たり、70円程度ということになります。これはおすすめできます!安くて毛穴に効果があるなんて、テンションがあがります(笑)。

 

☆4.1

コスパよしの、良品だと感じました。ただ、シートの穴の開け方やシートにストレッチが効くものだったら、より良かったと思います。シートパックが5分で済むのも、忙しい女性やめんどくさがりな女性にお勧めできる点です^^

【2個セット】 SQS 高浸透保湿マスク 10枚入×2個

【2個セット】 SQS 高浸透保湿マスク 10枚入×2個

 

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめの「オルフェス ブリリアントハーブ」シートマスクのレビューも是非ご覧下さい。

www.kuratatsu.net