クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

カルディオリジナル「黒糖シナモンバナナ」のご紹介!

「カルディ」、「ジュピター」、「成城石井」「カーニバル」、「カフェランテ」、「北野エース」などの輸入食品店でみつけた、お菓子をご紹介したいと思います。

今回は、カルディオリジナル商品の、「黒糖シナモンバナナ」です。

 

 

「カルディオリジナル 黒糖シナモンバナナ」

f:id:sonosheets:20180303133535j:plain

 

「カルディオリジナル 黒糖シナモンバナナ」を買ってみました!

黒糖好き、シナモン好き、バナナ好き・・・の私としては、買わねばならない一品だと直感(笑)。出会ってしまったのは、運命!・・・という感じで、買い物かごにいれました。

 

 カルディオリジナル商品のこちらは、カリッとした食感のバナナチップに、風味豊かな黒糖をからめ、シナモンの香りで仕上げたお菓子です。バナナチップって、すごい好きなんですが、たくさん食べてしまうと、ちょっと気持ち悪くなったりしたことがあったので、若干心配でした。量が50gなので、たくさん入っているわけではない為、大丈夫だと思いますが・・・どうでしょうか。実際に食べてみたので、レビューさせていただきます。

「カルディオリジナル 黒糖シナモンバナナ」を食べてみた!

f:id:sonosheets:20180303134333j:plain

↑↑↑↑↑中身はこんな感じです。あ、勿論全量ではありません。もっと入っていますよ。

 

ぱっと見た感じだと、おせんべいのようにも見えます。でも、かなりしっかりと黒糖とシナモンの香りがしていて、美味しそうでした^^

バナナチップのカリカリと、黒糖のほどよい甘さと、シナモンパウダーの濃厚さにやられます。美味しいです^^ バナナチップスの食感もいいです、くせになる感じ。

シナモン好きの方に特におすすめです。個人的には、コーヒーよりは紅茶にあうかなーと感じました。勿論、気持ち悪くなることもありませんでした(笑)。ただ、一気に食べるよりも、ちょっとずつ食べていく方が、無難だしおいしいなぁーと感じるまま、食べすすめられます。シナモンって、結構強いですからね、色々な効能があるくらいですし、ちょっとお腹が空いた時や、口寂しい時に食べるのがいいかもしれません。紅茶と共にいただければ、より良いかと思いました。

 

 

 

「カルディオリジナル 黒糖シナモンバナナ」の原材料

バナナ(フィリピン産)、黒糖、砂糖、植物油、シナモンパウダー/香料、(一部にバナナを含む)

シンプルなおつくりとなっています。好感が持てる!


【栄養成分】50gあたり(一袋分):エネルギー236kcal、たんぱく質0.6g、脂質10.1g、炭水化物36.3g、食塩相当量0.02g

 ↑↑↑↑↑カロリーは、予想どおりです。多くも少なくもない感じですね。

f:id:sonosheets:20180303133522j:plain

 

「カルディオリジナル 黒糖シナモンバナナ」のおすすめ度

75点!

美味しいと思います。ただ、好き嫌いが結構わかれそうです。男性は、シナモン苦手な方も多いかと思いますしね。でも、前述したとおり、シナモン好きな方には、本当においしいバナナチップスだと思いました。 一度ぜひ試してみていただければと思います。

価格は213円でした。