クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

カルディ「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」のご紹介!海外のお菓子 アメリカ

「カルディ」、「ジュピター」、「成城石井」「カーニバル」、「カフェランテ」、「北野エース」などの輸入食品店でみつけた、海外のお菓子をご紹介したいと思います。

今回は、カルディで見つけた、アメリカのスナック菓子「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」です。

 

 

「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」

f:id:sonosheets:20180228004744j:plain

「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」です。パッケージはこんな感じ↑↑↑↑↑です。

 

 

 

「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」は、生地にアボカドを練りこんだ、アボカド風味のトルティアチップスです。そのままスナックとしても食べれますし、またサルサやディップをつけても美味しいらしいです。

f:id:sonosheets:20180228004756j:plain

↑↑↑↑↑中身はこんな感じです。一枚一枚しっかりしたチップスです。

  

「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」を食べてみた!

 

袋を開けた瞬間、「あれ?思ってたのとちょっと違うかなー?」と感じたのですが、予感的中(笑)、もう少しあっさりとしたチップスを想像していたのですが、とにかく塩味が強かったです。この強い塩味を感じるチップスに、サルサとかをディップする気にはなれませんでした。

アボカドとトウモロコシの味はしっかりするので、個人的には残念でした。もう少し塩味を抑えて、あっさりしたチップスに仕上げた方がよかったような・・・。あくまで個人の感想ですけれども。

 

 

 

「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」の原材料

【原材料】粉末とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、グアカモレシーズニング(ホエイ、食塩、粉末ほうれん草、チェダーチーズ、粉末たまねぎ、粉末にんにく、粉末アボカド、サワークリーム、酵母エキス、バターミルクパウダー)、粉末ほうれん草、乾燥パセリ、クエン酸、リン酸ナトリウム、乳酸、ビタミンC、(原材料の一部に乳を含む)
【内容量】75g

結構色々入っています^^

 
【カロリー】1袋75gで、375kcal

 ↑↑↑↑↑思っていたよりも、カロリーが低く思えます(笑)

f:id:sonosheets:20180228004750j:plain

 

「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」のおすすめ度

60点!

私にはちょっと合わなかったです。ただ、たとえばチップスを砕いて、サラダに振りかけたりする用途だと、合うかもしれません^^ お酒好きな方にもいいかも!

価格は149円でした。