クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

カルディ「トリコ ガーリック・グリーンピース」のご紹介!海外のお菓子 台湾

「カルディ」、「ジュピター」、「成城石井」「カーニバル」、「カフェランテ」、「北野エース」などの輸入食品店でみつけた、海外のお菓子をご紹介したいと思います。

今回は、カルディで見つけた、「トリコ ガーリック・グリーンピース」です。

 

 

「トリコ ガーリック・グリーンピース」

f:id:sonosheets:20180216002840j:plain

↑↑↑↑↑既に開けてしまっています(笑)

「トリコ ガーリック・グリーンピース」を買いました!ガーリック以外のお味で、「スパイシー」とかがあります^^

 

 

 「トリコ ガーリック・グリーンピース」は、グリーンピースを揚げてほんのりガーリックで味付けしたスナック菓子のようです。小粒サイズのグリーンピースはさくさくした食感。約10袋の小袋に分かれているので、持ち歩きにも、ちょっとだけ食べたいときにも本当に便利です!小粒とありますが、思っていたより小粒ですよ(笑)。普通のグリーンピースよりも小さいです。

f:id:sonosheets:20180216003418j:plain

↑↑↑↑↑小袋になっていて、かわいらしいです^^

 

 

「トリコ ガーリック・グリーンピース」を食べてみた!

f:id:sonosheets:20180216003558j:plain

↑↑↑↑↑小袋の中身は、こんな感じです。

結構たくさん入っています。粒がとても小さいので多く見える効果があります(笑)

ちなみに、10袋入り(100g)でした。

f:id:sonosheets:20180216003943j:plain

 

食べてみると、意外や意外!グリーンピースの風味はそんなになくて、ガーリックと塩味が効いていて、キャッチーな味でした。日本にはあまりない味のような・・・。台湾のお菓子ということもあって、163円と安いですし、常備しておいて損はないかもしれません。ビールとかに合いそうです。 食感はサクサクっという感じです。

 

 

 

「トリコ ガーリック・グリーンピース」の原材料

【原材料】グリーンピース、植物油、食塩、ガーリック、ガーリックパウダー、着色料(青1、黄4)

シンプルですね^^

 

【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】台湾
【カロリー】25gで130kcal

 ↑↑↑↑↑100g入りで10袋入っているので、1袋10gということになります。1袋あたりでは52kcalでおやつにぴったりですね!

 

「トリコ ガーリック・グリーンピース」のおすすめ度

70点!

美味しいです! 

ただ、私はお酒が飲めないので、この評価です。ビール好きな方だともっともっと高評価になりそうですね。

価格は163円でした。

 

トリコ ガーリック・グリーンピース100g

トリコ ガーリック・グリーンピース100g