クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「高潤ヒアルロン酸マスク」我的美麗日記(私のきれい日記)

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「高潤ヒアルロン酸マスク」我的美麗日記(私のきれい日記) 

我的美麗日記高潤ヒアルロン酸 5枚入

我的美麗日記高潤ヒアルロン酸 5枚入

 

我的美麗日記(わたしのきれい日記)の、ナチュラルキーラインシリーズは、いまのところ6種類あります。このシリーズの他に、プレミアムラインも2種類あるので、そちらのレビューも参考にしていただれば嬉しいです。

 
  

「高潤ヒアルロン酸マスク」は、「リッチな潤い肌」のキャッチコピーにもある通り、くすみ知らずの、滑らかで潤った肌を目指す方用のシートマスクとなっています。

 

「高潤ヒアルロン酸マスク」の美容成分は?

さっそくフェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

このマスクに入っているヒアルロン酸は、「リポソームヒアルロン酸」といって、リポソーム技術を使って作られたヒアルロン酸なのです!リポソーム技術は、コスメデコルテの商品である美容液「モイスチュアリポソーム コスメデコルテ化粧液」にも使われている最新技術です。多重層のカプセル構造により、これまでは肌表面にしか届けることができなかった美容成分も、リポソームという小さなカプセルに包み込むことにより、肌の奥までスムーズに届けて、効率よく成分を浸透させる働きがあります。スッーとお肌になじむとも、言われているようです。

このヒアルロン酸が配合されていることで、乾燥し荒れがちな角質層のすみずみまでじっくり浸透し、潤いを長時間しっかりと保ってくれます。また、角質層からお肌の表面まで潤いで満たされた状態となり、キメの整った明るい印象の肌になれるそう。

このキーラインシリーズの全てに入っているのが、「Cosphingo」と「Aquaroad」です。この組み合わせにより、長時間潤いを閉じ込める成分である「Cosphingo」を「Aquaroad」が角質層の隅々まですばやく浸透させ、肌の保水力をアップさせるそうです。

他にも、ハリと弾力をもたらせる「深海紅藻エキス」なども配合されています。期待できそうですよね!

 

「高潤ヒアルロン酸マスク」のシートの特徴!

最近、我的美麗日記のマスクシートがリニューアルされて、グレードアップしたようです。このシート、他とは違いとにかく薄いシートなのです。厚さは0.39mmという薄さで、通気性に富んだ特殊なシート素材が、肌への密着度をアップさせているそうです。また、30分たっても乾燥しにくい高い保湿構造となっていて、美容成分をたっぷり肌にいきわたらせる事ができます。
しかも、薄いシートにありがちな広げずらさを解消してくれる、プラシート(フィルムシートのようなもの)付なので、ぱっと広げて簡単に顔にのせる事ができます。ちなみに、まぶたカバーはついていないタイプのシートマスクです。

 

 

 

「高潤ヒアルロン酸マスク」を実際に使ってみた!

袋から開けてみると、特に香りは感じられませんでした。無香です。美容液は少しヌルっとしたテクスチャで、肌にのせたら潤いそうです。

前述したとおり、シートにプラシートがついているので、簡単に広げる事ができましたし、使い勝手がとてもいいマスクです。薄くてものすごくフィットするこのシートが、肌に良い成分を届け、とどまらせてくれるようです。

最近のシートマスクの中では比較的長い時間、顔にのせる事が推奨されていて、パッケージには20~30分、時間を置いてからシートマスクをはがすように指示されています。こんなに薄いのに、時間をおいても乾かない、とても不思議なシートです。

シートマスクをはずすと、肌がしっとりしていました。そして、肌表面がなめらかになっていて、確かにキメが整ったような感覚がありました。

乾燥している冬場には、特に常備しておきたいマスクです!無香料なのも、日を選ばずに使えそう。たぶんリピすると思います。

 

「高潤ヒアルロン酸マスク」の価格は?

10枚入りで1468円でしたので、1枚当たり147円弱ですね!147円の価値は充分にあると思てました。ちなみになぜかアマゾンですと、5枚入りのほうがお安いです。5枚で、682円なので、一枚当たり137円弱でした!

5枚入り、10枚入りがあります。

 

☆4.0

1枚137円弱なら、すごくいいと思いました。乾燥が気になるお肌の方、肌のキメを整えたい方におすすめのマスクです。

↓↓↓↓ 5枚入りのほうがお安いです!ぜひ、試してみて下さいね!

我的美麗日記高潤ヒアルロン酸 5枚入

我的美麗日記高潤ヒアルロン酸 5枚入

 

 

↓↓↓↓↓超絶おすすめの「官ツバメの巣マスク」のレビューも是非ご覧下さい。