クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

カルディ「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」のご紹介!海外のお菓子 ベルギー 

「カルディ」、「ジュピター」、「成城石井」「カーニバル」、「カフェランテ」、「北野エース」などの輸入食品店でみつけた、海外のお菓子をご紹介したいと思います。

今回は、カルディで見つけた、「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」です。

 

 

カルディ「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」

f:id:sonosheets:20180206161131j:plain

「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」を買ってみました!以前ご紹介した、バニラもおすすめのこのお菓子、期待がふくらみますー!

↓↓↓↓↓↓スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(バニラ)の記事もぜひご覧ください!

www.kuratatsu.net

 

説明するのが難しいのですが、なめらかなダークチョコ風味のクリームを更にチョコで包み、周りにアイシングシュガーパウダーをまとわせた、中毒性がありすぎる、素敵なあまあまあま甘のチョコレート菓子です^^

ちなみに、「スウィーツ&キャンディ」は、ベルギーのお菓子会社の名称です。

 

「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」を食べてみた!

f:id:sonosheets:20180206161821j:plain

↑↑↑↑↑バニラの時と同様に、あけてまず驚いたのは、個別包装じゃないんだー!と、いうことでした。今回の見た目は・・・なんだろう・・・干し柿ではないけど何かににているような・・。ぱっと見は、あまりチョコレート菓子だとは思えませんでした。

だいたい10個くらい(100g)入っているようです。

 

f:id:sonosheets:20180206162047j:plain

↑↑↑↑↑↑↑↑↑干ししいたけ?に見えるかな・・・?(笑)

 

f:id:sonosheets:20180206162142j:plain

↑↑↑↑↑割ってみました、断面です。茶色のかためのクリームをチョコレートでコーティングして、アイシングシュガーパウダーをかけたお菓子でした。

 

一口食べてみると、思っていたよりかたくないです。柔らかくて、口に入れるとクリームがほどけていくような感覚があります。口の中に背徳的な甘さが脳をダイレクトに揺らすかのよう(笑)

・・・やばい、美味しい!美味しすぎます!

ひとつで充分満足出来る子です(笑)。たくさんは逆に食べれないかもしれません。このクリームの濃厚な油脂加減が、満腹中枢を刺激してくれるのでしょうか(笑)

・・・でも、おいしい・・・。

と、ここまでは「バニラ」と感想が同じです(笑)。バニラのほうが当然ですが、クリーム部分が濃厚バニラクリームで、こちらの「エキストラダーク」のクリームは、チョコ風味です。ダークと記載があったので、大人向けのチョコ味かと思っていたのですが、個人的にはやさしいミルクチョコ風味な気がしました。充分にあまいですー(笑)

 

どちらも甲乙つけがたいのですが・・・

・・・・やっぱり甲乙つけられないーーー!(笑)

たまにバニラ風味が苦手な方とかいらっしゃると思うので、そういう方は迷わずこちらの「エキストラダーク」を試してみて下さいね!おすすめできます!

 

 

 

「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」の原材料

フィリング(植物油脂、砂糖、脱脂ココアパウダー、加工油脂、ホエイパウダー)、ミルクチョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス)、アイシングシュガー(砂糖、でん粉)、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

 

ホエイパウダーがこちらにもはいってました。やっぱり珍しいですよね。


【保存方法】直射日光、高温多湿を避け、18℃以下で保存
【原産国】ベルギー
【栄養成分(1箱・100gあたり)】エネルギー:596kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:41.8g、炭水化物:49.0g、食塩相当量:0.16g

 ↑↑↑↑↑なぜかバニラよりも保存温度が2度低いです。カロリーは、ほんの少しだけこちらのほうが低めでした。

 

「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ(エキストラダーク)」のおすすめ度

85点!

バニラと同じにしました(笑)。すごく高評価の部類に入ります。マイナスポイントは、バニラと同じで、甘すぎなのが苦手な方は、やめたほうが無難かな?ということです。油脂で気分が悪くなりがちな方にもおすすめできませんが、甘いものが好きな方には一度是非お試ししていただきたいお菓子でした!

価格は399円でした。

↓↓↓↓↓エキストラダークです。