クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「南極氷河 プレミアムクリームマスク」我的美麗日記(私のきれい日記)

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「南極氷河 プレミアムクリームマスク」我的美麗日記(私のきれい日記) 

南極氷河プレミアムクリームマスク  23mL3枚

南極氷河プレミアムクリームマスク 23mL3枚

 
「南極氷河 プレミアムクリームマスク」は、我的美麗日記(わたしのきれい日記)のプレミアムラインです。プレミアムラインは、この青いパッケージの他、「ホワイトアルプスエーデルワイスプレミアムクリームマスク」もあります。こちらもいずれレビューしたいと思っています。

 

南極氷河 プレミアムクリームマスクは、我的美麗日記史上最高の美容液のプレミアムフェイスマスク!とうたわれていますので、期待度がぐっと高まりますよね!

 

「南極氷河 プレミアムクリームマスク」の美容成分は?

フェイスマスクに入っている美容液の成分を見ていきたいと思います。

「糖タンパク質(シュードアルテロモナス発酵エキス)」は南極海洋氷山の底部のクレイから抽出した保湿成分で、リッチな潤いで乾燥をや肌荒れを防ぐ効果があるようです。また、肌表面の古い角質などを柔らかくする効用もあり、潤いを吸収しやすいお肌へと導いてくれるそう。

他にも「海洋性コラーゲン」や、「海藻エキス」が配合されていて、水分補給をして角質層まで潤いで満たしてくれそうです。

 

「南極氷河 プレミアムクリームマスク」のシートの特徴!

最近、我的美麗日記のマスクシートがリニューアルされて、グレードアップしたようです。このシート、他とは違いとにかく薄いシートなのです。厚さは0.39mmという薄さで、通気性に富んだ特殊なシート素材が、肌への密着度をアップさせているそうです。また、30分たっても乾燥しにくい高い保湿構造となっていて、美容成分をたっぷり肌にいきわたらせる事ができます。
しかも、薄いシートにありがちな広げずらさを解消してくれる、プラシート(フィルムシートのようなもの)付なので、ぱっと広げて簡単に顔にのせる事ができます。ちなみに、まぶたカバーはついていないタイプのシートマスクです。

 

 

 

「南極氷河 プレミアムクリームマスク」を実際に使ってみた!

 袋をあけると、ほとんど香りはしませんでした。うっすらとよくある化粧品のクリームのような香りがあるような感じです。前述した我的美麗日記のマスクシートは特殊なうすいシートなのですが、いつもよりも美容液が濃厚でぬるぬるしているので、厚めのシートのように一瞬錯覚してしまいました。クリームマスクというだけあって、過去にない濃厚さです。マスクをつけた瞬間から、肌が潤っていくのがわかりました。

ちなみに、シートにはプラシートがついているので、簡単に広げる事ができます。あいかわらず、使い勝手がとてもいいマスクです。

最近のシートマスクの中では比較的長い時間、顔にのせる事が推奨されていて、パッケージには20~30分、時間を置いてからシートマスクをはがすように指示されています。

シートマスクをはずすと、肌が潤っていましたー!つるつるすべすべです(笑)これは、乾燥がひどい時や、ものすごく疲れている時のスペシャルケアマスクだと思いました。毎日使うようなマスクではありません。濃厚です!(笑)

 

「南極氷河 プレミアムクリームマスク」の価格は?

現在アマゾンでは、送料込みで3枚入りで957円なので、1枚当たり319円程度ですね!お高い気もしましたが、スペシャルケア用のマスクでしたら、妥当な価格だと感じました。ちなみに、送料がかかるお店ですと、↓↓↓↓ 3枚入りで695円とかあります!5000円以上買うと送料無料なので、他に買い物がある場合はお得ですね。一枚当たり232円弱ですし。

 

☆3.8

少し値段が高めなのと、このブランドの「官ツバメの巣マスク」の出来が素晴らしいのでこの評価になりました。シートマスク自体は、とても良い仕上がりだと思います。

ぜひこちらも参考になさって見て下さい!↓↓↓↓

南極氷河プレミアムクリームマスク  23mL3枚

南極氷河プレミアムクリームマスク 23mL3枚