クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

Netflix「僕だけがいない街」ドラマ 古川雄輝 第7話 あらすじ&ネタバレ

f:id:sonosheets:20180110172728j:plain

©「僕だけがいない街」製作委員会

Netflix「僕だけがいない街」第7話 のあらすじ&ネタバレ

Netflix「僕だけがいない街」第6話 のあらすじ&ネタバレはこちら↓↓↓

www.kuratatsu.net

 

 

以下、ネタバレ注意です!

 

 

悟は賢也と広美と一緒に、加代が泊っていたバスを調べる事にしたが、バスの中に置いてあったはずの練炭やロープなどはすっかりなくなっていた。手掛かりがなくなっていたことはショックだったが、悟は賢也と広美と共に、真犯人を追う決意をする。

悟は白鳥潤に会って、未来で加代の次の被害者となっている中西彩という少女のことをたずねる。すると、白鳥は、中西彩はいつも一人でさみしそうにしている子で、話しかけてもなかなか本音を言わない子だと言う。悟は、事件の被害者となる子供が、みんなひとりぼっちの時間があることを確信し、ひとりの時間がなくなれば、事件にもあわないのではないかと考えた。しかし、中西彩は同じ小学校に通う生徒ではない為、悟はどうやって近づけばいいのかわからない。とりあえず、尾行して家を突き止めようと考えるが、運悪く悟の母親の佐知子に出くわしてしまう。するとそこに担任の八代先生が車で通りかかり、悟と佐知子を送っていってくれる事になった。車内で、八代先生に気になる子と仲良くなる方法を尋ねる悟・・・八代先生は、「まずは自分の得意な事をアピールしたりして、警戒を解くんだ」と教える。

 

 

 

中西彩と仲良くなる為に、悟達は彩を自分達の秘密のアジトに誘う。しかし「男子って子供っぽい」と、彩に鼻で笑われてしまう。

翌日学校に向かうと、そこには加代が待っていた。加代は祖母の家からバスで通学することになったようで、クラスに戻ってきたのだ。そしてその日、加代を連れてみんなでアジトに行ってみる事になった。実は、悟にとって一度目昭和63年では、悟達のアジトで、広美の遺体が発見されたのだった。しかし、三度目の昭和63年では、事件とは無縁になっていたので、とりあえずアジトに行ってみる事にした。

アジトに行って遊んでいると、そこに中西彩が入ってくる。悟は無事に中西彩をひとりぼっちにしないことに成功した。

悟が帰宅すると、家にテレビ局の記者をしている澤田が母・佐知子と話をしていた。澤田は、連続児童殺人事件の未解決事件を追って、悟達の街に来ていた。札幌で二件、千歳市で一件の女子児童殺害事件がおこっていると言う澤田。どの事件も容疑者は逮捕されているのに、それぞれ犯行を否認していると言うのだ。

その頃学校では、加代をいじめていた美里が仲間外れにされていた。悟は美里が、犯人の次のターゲットになっているかもしれないと考え、アイスホッケーの応援に行っているという美里を追いかける。そして席を立った美里を探していると、白鳥潤の会社の車が出ていくのを見てしまう。すると、絶妙なタイミングで八代先生に声をかけられる。八代に「確かめたい事があるから、協力して欲しい!」と悟は頼むのだが・・・。

 

 と、ここまでが第7話です。

 

Netflix

Netflix

 

 

 

大人びた中西さんと、なんとか仲良くなれて良かったですね!しかし、悟・・・一応中身は29歳のはずなのですが(笑)、小学生相手に苦戦しまくりです。現代では、ずっと漫画を描いていたみたいだし、コミュ力があまりなさそうですものねー。ソーシャルスキルは子供の頃から学んでおくべきですよね(笑)

29歳といえば、加代と悟が手をつないだり、ものすごく仲良くするシーンがあるのですが、中身は29歳なわけで、悟的にはどんな気持ちなのでしょうか(笑)。29歳の悟の姿で、小学5年生の女の子と手をつないでたりしたら、大問題なんですけどね。ちょっと考えると、このあたりはそわそわしちゃいます。加代ちゃんは、間違いなく悟に恋心を抱いているでしょうし、なんだか複雑です。

しかし、すごいタイミングで声をかけた八代先生・・・演じているのが戸次さんなので、もう悪い人にしか見えなくなってしまいました。あやしすぎです(笑)

 

次回8話も、読んでいただければうれしいです。