クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「KOSE コーセー クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク (コラーゲン)」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

 

「KOSE コーセー クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク (コラーゲン)」

このクリアターンロイヤルジュレマスクには、二種類あります。ひとつはこの葵パッケージのコラーゲンで、もうひとつは赤いパッケージのヒアルロン酸タイプです。パックマニアを自称していますので(笑)、ヒアルロン酸も試す予定ですが、とりあえず、今回はこの「クリアターンロイヤルジュレマスク コラーゲン」のご紹介です。

 

実は、KOSEさんの商品と相性が悪いわたしなので、ちょっとテンション低めです(笑)。

↓↓↓↓↓の記事を読んでいただくと、低評価なのがわかります・・・。

www.kuratatsu.net

 

「KOSE コーセー クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク (コラーゲン)」の美容成分は?

気を取り直してまずはフェイスパックの美容成分からみていきたいと思います。

まずは注目の高密度コラーゲン、ローヤルゼリー、コエンザイムQ10、アルガンオイル・・・さすが大手企業の作るフェイスマスクには、贅沢成分がたくさん入っています。おまけにシリコンフリーで弱酸性なんですね。

 

以前ご紹介した「コーセー クリアターンホワイトマスク」と違って、こちらはプレミアムな位置づけのようです。肌の内側から湧きあがるようなハリ感で、乾燥小じわを目立たせません・・・とも記載されていました。

 

コラーゲンマスクなので、特にハリ感の欲しい方におすすめのマスクとなっています。

 

 

「KOSE コーセー クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク (コラーゲン)」実際に試してみました!

まず、袋をあけてみて驚きました!シートマスクがものすごく硬かったのです。私は肌があまり強くないので、これは絶対に端の方とかが当たって、赤くなるなーと思いました。実際10分以上つけていると、なんとなくシートの肌へのあたりが悪くて、少し肌がかゆくなりました。シートがかたいと、広げやすくていいのですが、とにかく顔にフィットしづらい印象を受けました。美容液自体はかなりたくさん入っていて、ジュレとうたうだけあってしっかりとしたテクスチャーです。

 

 

 

「KOSE コーセー クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク (コラーゲン)」の価格は?

アマゾンでは、現在4袋入りで646円なので、1枚当たり162円を切ります。成分や美容液の量はたくさん入っていて素晴らしいし、コーセーさんのフェイスマスクってドラックストアとかで簡単に購入できるので、そういった点はとても評価しているのですが・・・。

 

☆2.6

やっぱり私には合いませんでした。シートが固くて肌に当たるっていうのは、これだけパックを試してきて初めてかもしれません・・・。ただ、前述したとおり、やはりお手軽に買えるのはいいことだと思いますし、肌の強い方でしたら、充分に効果を得られるのではないかと思います。ヒアルロン酸のほうも、めげずに試します・・・!