クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

韓国ドラマ おすすめ 30選! U-NEXTで見放題!

おすすめ韓国ドラマを30作品!+α 厳選してご紹介します! 

※この記事は、2018年7月25日に更新済みです。現在35作品をご紹介しています。

「韓国ドラマって、面白そうだけれど、どれをみたらいいかわからない?」「韓国ドラマってたくさんあるけど、面白いのはどれ?」などなど・・・迷った時にぜひご活用ください!

また、韓国ドラマ以外の海外ドラマに興味がある方は、↓↓↓↓↓↓の記事をご覧になってみて下さいね!

www.kuratatsu.net

 

 

雲が描いた月明かり

雲が描いた月明り DVD SET1 130分特典映像DVDディスク付(お試しBlu-ray付き)

韓国ドラマ、「雲が描いた月明かり」は、男装もののシンデレラ・ラブストーリーです。おまけに時代劇で、皇太子との恋!となると、ファンが多いのも納得です。子役から見事に若手実力派女優と成長している、キム・ユジョンさんと、イケメンで最近ものすごい人気のパク・ボゴムさんが主役です。韓国ドラマだと、大抵ヒロインの恋敵はすこぶる悪女・・的な設定が多い中、このドラマでは恋敵もとても素敵な女性なのには驚きました。でも、そういう設定のドラマの方がわたしはみていてすがすがしくて、よかったですけれどね。全26話。

 

太陽の末裔 Love Under The Sun

太陽の末裔 Love Under The Sun DVD-SET1(お試しBlu-ray付き)

ソン・ヘギョさんと​、今大人気のソン・ジュンギさんのラブストーリーです。このお二人、このドラマの共演がきっかけで、ご結婚なさいました!かなりのビックカップルの誕生だったと思います。「太陽の末裔」は、軍人と女医が紛争地帯で繰り広げる恋のお話しで、韓国でもものすごく視聴率がよかったドラマです。おすすめ。全24話。

 

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET1【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)

日本でも人気のある、イ・ジュンギさんと歌手のIUさんの時代劇のラブストーリーです。8人の皇子が繰り広げる、皇帝争いも目が離せません。この韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」には、かわいらしい王子、美しい王子、強い王子、野心的な王子などなど・・・色々な王子様がでてきますので、女性なら誰か一人は、どはまりする王子がいるかもしれません。中国のドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」のリメイクなのですが、ラストが異なる展開となっています。イ・ジュンギさんの寂しく切ない表情が印象的で、波乱万丈な人生を歩む、IUさんのまんまるお目目がかわいいですよ。最近すっかり演技派となったカン・ハヌルさんの熱演にもご注目下さいませ。全30話。

 

恋するシャイニング★スター ~気になる彼は星いくつ!?~

恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ! ?~ [DVD]

長い話数が当たり前の韓国ドラマの中で、この「恋するシャイニング★スター」は、全8話なので、気軽にみはじめる事のできるドラマです。アイドルグループ「少女時代」のユリさん(スタイルの良い方です)が、5人の彼氏候補の間で揺れるヒロインを演じた、ラブコメディです。キム・ヨングァンさん演じる、上司のツンデレっぷりがすごいです(笑)。軽いタッチのラブストーリーが観たい時におすすめです。

 

 

THE K2~キミだけを守りたい~

THE K2 ~キミだけを守りたい~ DVD-BOX1

韓国ドラマの「ヒーラー」や「奇皇后」で有名な、チ・チャンウクさんと、少女時代のユナさん共演によるアクションラブロマンスです。チ・チャンウクさんは、最近「ヒーラー」といい、このドラマといい、戦う男役が多いですね。キレキレなアクションに惚れ惚れしてしまいそう。全16話。

 

ヒーラー ~最高の恋人~

韓国ドラマ ヒーラー~最高の恋人~DVD-BOX1+2 10枚組

新聞記者のヨンシン(パク・ミニョン)は、悪を始末する闇の便利屋“ヒーラー”のジョンフ(チ・チャンウク)の正体を探っていた。一方依頼で受けた失踪した少女の行方を追っていたジョンフは、ヨンシンが成長したその少女だと見つけ出し・・・。といったストーリーです。こちらもチ・チャンウクさんのアクションシーンが満載で、映画「オールドボーイ」で有名なユ・ジテさんなど、脇役もそうそうたるメンツです。孤独な強い青年の心を溶かして愛に目覚めさせ、ミステリーもからませる!・・・韓国ラブロマンスの王道です。「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」にも出演されていた、40歳を過ぎてもお美しいウ・ヒジンさんも出演されています。とてもおすすめできる作品です。全20話。

 

奇皇后

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い― Blu-ray BOXI

ハ・ジウォンさん主演の時代物の韓国の超ヒットドラマです。奇皇后は実在しますが、基本的にはフィクションです。男装して高麗の皇太子を支える序盤から、元の皇后となるまで、もう波乱の連続です。涙なしにはみれない回もたくさんあります。元の皇太子(チ・チャンウク)と高麗の皇太子(チュ・ジンモ)との間でゆれる、壮大なラブストーリーに仕上がっています。王宮のお話なので、陰謀や暗殺、権力争いにも、はらはらしっぱなしになる事と思います。主人公が女性だと、守られてばかりになりがちですが、「奇皇后」のヒロイン(スンニャン)は、武力もあって賢いところが爽快です。二つの国の皇太子(後の皇帝)に愛されるヒロインを、とても魅力的に演じたハ・ジウォンさんの代表作となっています。ドラマ後半での王宮での女性たちの戦いにもご注目下さい。全51話。

 

美女の誕生

美女の誕生DVD-BOX1

尽くしてきた夫に裏切られ、捨てられたグムランは絶望して、車ごと海に落ち、自殺として処理されてしまう。しかし、彼女は生きていて、テレビの変身番組で知られる男性テヒの下に行き懇願して、全身整形で美女に生まれ変わるのだが・・・。といった内容のドラマです。ハン・イェスルさんが綺麗です。「TEN」や「ずる賢いバツイチの恋」などでしられるチュ・サンウクさんとのかけあいが面白くて、良質なラブコメディだと思います。全21話。

 

夜を歩く士<ソンビ>

夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)

イ・ジュンギさん主演のファンタジーラブロマンス時代劇で、吸血鬼のお話です。パク・ボゴムさんや、東方神起のチャンミンさんも出演しています。過去に吸血鬼に婚約者を殺され、自分も吸血鬼になってしまったソンヨル(イ・ジュンギ)は、120年経っても宿敵クィを倒す方法を探していたが・・・。といった内容で、120年後に出会った婚約者そっくりのクィの手下にとまどったり、新しい恋が訪れたりと、ラブロマンスの要素も満載です。またアクションシーンや映像美にも注目して欲しい作品です。全30話。

 

W -君と僕の世界-

 

W -君と僕の世界- オリジナル・サウンドトラック(2CD+DVD複合)[日本盤]

韓国ドラマ「ピノキオ」、「ドクター異邦人」のイ・ジョンソクさん、「トンイ」のハン・ヒョジュさん共演の胸キュンラブストーリーです。現実と漫画の世界の2つの世界を舞台に描く異色のドラマで、2016年MBC演技大賞で7冠を受賞した名作となっています。突飛なお話なのに、すぐに引き込まれてしまうのは、演技派のお二人が主演なさっているからでしょうか。おすすめです。全24話。

 

相続者たち

相続者たち OST Part 1 (SBS TV ドラマ) (韓国盤)

韓国ドラマに多い、財閥御曹司と貧しい女性のラブストーリーです。「シンイ」のイ・ミンホさんと、長身キム・ウビンさんのイケメン達がヒロインを奪い合い!まだ20代のキム・ウビンさんに最近癌がみつかり、心配されています。ヒロインはパク・シネさんで、子役から出ている実力派の有名女優さんです。「ピノキオ」「美男ですね」「オレのことスキでしょ」などなど代表作がたくさんあります。全20話。

 

六龍が飛ぶ

六龍が飛ぶ(ノーカット版) DVD-BOX 第一章

朝鮮王朝建国のために6人の英雄が立ち上がり、民のための理想の国家を目指し戦う・・・といった内容の時代劇韓国ドラマです。「トキメキ☆成均館スキャンダル」、「密会」のユ・アインさんが主演。実力派キャストが勢ぞろいした大作で、陰謀渦巻く世界で6人の英雄“六龍”が苦悩し、葛藤しながら、新しい国づくりに賭ける希望と情熱に圧倒されます!全50話。

 

トンイ

コンパクトセレクション トンイ DVD-BOXI

大作「奇皇后」同様に、女性が活躍する時代劇です。低い身分から王の側室に上り詰めた女性の一代記。「宮廷女官チャングムの誓い」や「イ・サン」を手がけた時代劇の巨匠、イ・ビョンフン監督作品。主人公トンイを最近は映画の出演が多いハン・ヒョジュさんが演じられ、このトンイを機に韓国では「国民的清純派女優」と呼ばれる事となります。時代物が好きな方におすすめです。全60話。

 

 

トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル<劇場編集版>DVD

2017年は色々あって大変だった、現JYJ、元東方神起のユチョンさんの初主演ドラマです。男装女子とイケメン儒学生たちが繰り広げる青春ラブ時代劇で、ヒロインは「シティーハンターin Seoul」「ヒーラー〜最高の恋人〜」のパク・ミニョンさんです。主人公に想いを寄せる問題児の先輩役でユ・アインさんもでています。胸キュン必至のラブストーリーでもありますが、ヒロインの頑張り努力する姿に、心打たれる韓国ドラマでもあります。パク・ミニョンさんの男装が可愛らしいです。全20話。

 

シークレット・ガーデン

コンパクトセレクション  シークレット・ガーデン DVD BOXII

魂が入れ替わった男女が巻き起こす、恋と笑いと涙の大ヒットラブファンタジー韓国ドラマです。主人公のヒョンビンさんの女子演技や、男らしさを見せるハ・ジウォンさんの男女逆転演技は見逃せない面白さ。のちのち実生活でも恋人同士となった二人の、息のあった演技も見逃せませんね。お金持ちで傲慢な社長と、貧しくスタントウーマンとして働く女性の恋物語に、男女が入れ替わるというストーリー、面白くないはずがありません。イ・ジョンソクさんも出ています。全20話。

 

オレのことスキでしょ。

オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>DVD-BOX?

CNBLUEのジョン・ヨンファさんが、ツンデレ男に扮して繰り広げる爽やかキャンパスラブストーリーです。「美男<イケメン>ですね」で優しく穏やかな男子を演じたヨンファさんが一転、傲慢で意地悪な大学生に!ヒロイン役のパク・シネさんとは、同じく「美男<イケメン>ですね」で共演しています。俺様男子が好きな方におすすめのドラマです。韓国の芸術大学のキャンパスライフも垣間見れますし、音楽シーンも満載のドラマです。全15話。

 

君のそばに~Touching You~

君のそばに ~Touching You~ DVD-BOX

素肌に触れた人の未来が見える占い師と、純粋女子が繰り広げる胸キュンラブコメディ。U-NEXTでは全12話となっていますが、なんと1話が11分~15分で、隙間時間にみれてしまう韓国ドラマです。人気アイドル・2PMのオク・テギョンさんと実力派女優、ソン・ハユンさん共演で、ソン・ハユンさんの可愛らしさにも注目です。日本以上に韓国人も占い好きなのでしょうか?・・・最近ドラマに占いをからめた作品が増えているように感じます。

 

 

ポンダンポンダン 王様の恋

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]

朝鮮時代の宮廷にタイムスリップしてしまった、大学入試試験を控えた女子高生の恋と成長を描いた物語です。現代ではそんなに頭のよくないヒロインが、朝鮮時代にタイムスリップしたことにより、自分の持っている知識などが役に立ち、若い王様に必要とされます。誰かに必要とされる事で、はじめて本気で頑張れるヒロインがとても魅力的。人気グループ・BEASTのユン・ドゥジュンさんが、知識に貪欲で負けず嫌いな若い王を好演!U-NEXTでは、1話が14分~15分のドラマにわけられており、とても見やすいです。時間の無い方にもみられるドラマです。全10話。

 

君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書

f:id:sonosheets:20180117221812j:plain

距離が近すぎる“親友以上恋人未満”な男女の恋の行方を描いた、ロマンティックコメディです。ヒロインのハ・ジウォン演じるアラサーキャリア女子をめぐるイケメン達にときめく事必至! イ・ジヌクさん、ユン・ギュンサンさん、INFINITEのエルさんと、タイプの違う俳優さんたちの魅力が満載の韓国ドラマです。主人公二人の高校時代の回想シーンがまさかのご本人たち登場で、そちらも違った意味でドキドキしてしまうかもしれません。全16話。 

 

コーヒープリンス1号店 

コーヒープリンス1号店 スペシャルプライスDVD-BOX

またまた男装女子の恋を爽やかに描いた、韓国のラブコメドラマです。男装ヒロインが働くのは、イケメンばかりのおしゃれカフェ!「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヒットも記憶に新しい実力派のコン・ユさんと、「お嬢さまをお願い!」などで有名なユン・ウネさんの共演です。中盤の終わりの方まで、コン・ユさん演じるカフェのオーナー、ハンギョルが、ユン・ウネさん演じるウンチャンが、女子だと気がつかず苦悩する姿に萌えます。おすすめです。全17話。

 

密会

密会 DVD-BOX2

20歳の天才ピアニストと、40歳の人妻の禁断の恋の行方を描く、衝撃作です。ユ・アインさんが、20歳の主人公の不器用さと純粋さを表現し、47歳とは思えないキム・ヒエさんと見事に息をあわせ、重厚な作品に仕上がっています。放映当時の韓国で、ものすごく話題に上がった作品です。ちなみに、最終回のラブシーンの演出が斬新でした!直接映像としてみせなくても、充分伝わるものなのですね・・・。 全16話。

 

失踪ノワールM

失踪ノワールM<スペシャルエディション版>  コンプリートBOX [DVD]

天才捜査官とベテラン刑事がコンビを組み、難解な事件に挑む刑事ドラマです。特に序盤の事件が刺激的で、二転三転する展開にくぎ付けになりますよ!キム・ガンウさんと、パク・ヒスンさん共演のこのドラマ、次々起こる事件の人間ドラマからも目が離せません。「ミセン-未生-」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で人気のカン・ハヌルさんが、ドラマ序盤の死刑囚ジョンスを不気味に演じて話題になりました。続編がみたかったのですが、現在まで韓国での製作予定はないそうです、残念。全16話。

 

怪しい家政婦

怪しい家政婦 DVD-BOX1

ご存知チェ・ジウさん主演の、日本の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」のリメイクドラマです。日本版と韓国版を、比較しながらみるのも楽しめて良いかもしれません。「太陽を抱く月」などのヒット作で知られるキム・ソヒョン(長女役)さんの演技も素晴らしいです。「華政」 などに出演している、アイドルグループ5urprise(サプライズ)のメンバーの、ソ・ガンジュンさんも好演されています。全20話。

 

僕らのイケメン青果店

僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1

タイトル通り、イケメン青年たちが、さまざまな苦悩をのりこえ、夢を追いかけるサクセスストーリーです。「奇皇后」「ヒーラー」でおなじみの、チ・チャンウクさん主演。苦労人の若手俳優、キム・ヨングァンさんや、後にペ・ヨンジュンさんと結婚する、元Sugerのメンバーのパク・スジンさんも出演されています。全24話。

 

10 TEN

f:id:sonosheets:20180117222248j:plain

解決の可能性10%の未解決事件を追う、特殊事件捜査班の活躍を描く犯罪捜査ミステリーです。チュ・サンウクさん演じる天才刑事と、3人の刑事たちがそれぞれの得意分野や能力を生かしながら、事件を解決に導いてゆきます。かなり悲痛な事件などもありますが、とても良質なミステリーで楽しめます。シーズン2の「10-TENリターン」も製作されていて、U-NEXTでは両方見れます(2018年1月現在)ので、一気に続けてみられる事をお勧め致します!全10話。シーズン2は全12話。

 

恋のドキドキスパイク

恋のドキドキスパイクDVD-BOX(4枚組)

韓国の国民的女子バレー選手と弱小男子バレー部の交流と恋物語を描いた、スポーツラブコメディです。韓国では、バレーボールを題材にしたドラマがはじめてだったそうです。「バレーの女神」と呼ばれるヒロインを演じるのは、モデルとしても有名な、ファン・スンオンさん。恋のお相役は、「ネイルサロン・パリス」「太陽を抱く月」の人気急上昇中のソン・ジェリムさんです。あれ?ソン・ジェリムさんって、高校生役なのですが、当時30歳くらいだったのでは・・・(笑) でも、確かにものすごく若く見えたので、OKですよね!U-NEXTでは、全20話ですが、一話あたり14分~19分ですので、一気見しやすいと思います!

 

 

三銃士

三銃士 DVD-BOXII

朝鮮王朝中期を舞台に、昭顕世子と彼を守る武官たちの活躍を、フランスの古典名作「三銃士」を参考にして描かれた、痛快時代劇です。「美男ですね」「オレのことスキでしょ。」のジョン・ヨンファさんが主演で、世子役の実力派イ・ジヌクさんが脇をしっかり固めます。アクション満載で、色々な謎やラブロマンスもあり、見ごたえ充分の時代劇だと思います。続編も期待されましたが、いまのところ製作予定はないそうですね、残念です。全12話。

 

ピノキオ

ピノキオ DVD-BOX1

真実と嘘について考えさせる、イ・ジョンソクさん主演の感動のヒューマン・ラブストーリーです。ヒロイン役のパク・シネさんも、素敵な大人の女優さんになっています。間違った報道がもとで、家族を失った少年が大人になり、報道記者として真実を求めて奮闘します。各話のタイトルが、有名童話のタイトルなのもステキです。全20話。

 

ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~

ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~ DVD-SET2

孤独で他人に無関心な天才医師ヨンオと、その閉ざされた心を開く女性警察官のジンソンのヒーリングラブストーリーです。脚本を手掛けたのは、大ヒットドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」のキム・テヒさん。「怪物新人」とうたわれるパク・ソダムさんの演技に注目です!心があらわれていくような清涼感が欲しい方に、お勧めのラブストーリーです。 全22話。

 

太陽を抱く月

太陽を抱く月 DVD-BOXII

韓国で、最高視聴率46.1%を記録した、大ヒットロマンス時代劇ドラマです。架空の王と身分違いの巫女の恋を描き、宮廷に渦巻く陰謀をからめた斬新かつ神秘的なストーリーにひきこまれること間違いなしです。主役の王様役に、演技派俳優として名実共にまさにトップスターの座を獲得しているキム・スヒョンさん、「シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉」のチョン・イルさんとの恋のバトルも見所です。ヒロインはお美しいハン・ガインさんです。全20話。

 

運勢ロマンス

運勢ロマンス DVD-BOX2

若くしてゲーム会社を起業し、成功している天才社長と、自分の呪われた運命のせいで、周りの人が不幸になってしまうと思いこむ女性のラブコメディです。自分のせいで両親が他界し、残されたたったひとりの妹も事故でこん睡状態になってしまったボニ役を、ファン・ジョンウムさんが演じています。社長役は「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のリュ・ジュンヨルさんが演じ、とにかく二人の掛け合いが面白いドラマです。妹の事故により、占いや開運にのめりこむボニは、ときに滑稽ですが、ひたむきで真面目な主人公に泣かされもします。ボニ自体もプログラムやゲーム開発の才能があるのも、魅力的です。妹を目覚めさせるには、寅年の男性と一晩共にしなければならないという、占い師の助言を信じ、寅年生まれの社長に契約恋愛を申し込んだり・・・と、ボニが迷走していく様がテンポよく描かれています。理系男子を好きな方、占い好きな方におすすめの作品です。全16話。

 

推理の女王

推理の女王 DVD-SET1

「天国の階段」「野王」などでおなじみの、クォン・サンウさんと、ラブコメ女王のチェ・ガンヒがコンビを組んで事件を解決していく刑事ドラマです。チェ・ガンヒさん演じる天才的な推理力をもつ主婦ソロクと、麻薬担当刑事ワンスンが痛快に謎をといていくのがくせになります。また、ラブコメ要素も満載で、どきどきしてしまうこと間違いなしのドラマです。現在韓国ではシーズン2が放送されている人気作となっています。全24話。

 

君を守る恋~Who Are You~

君を守る恋~Who Are You~ DVD SET1 (140分特典映像Part.1ディスク付き) (初回限定封入特典:豪華トリプルプレゼントキャンペーン応募券)

2PMのテギョンさんが、年上の上司を守る年下刑事に扮したドラマで、仕事ができる年上の上司シオンをソ・イヒョンさんが演じます。そしてもう一人、陰ながら元恋人のシオンを守る幽霊を、「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウクさんが切なく演じています。

6年間の昏睡状態から目覚めたシオンは、遺失物センターで年下の刑事ゴヌとコンビを組むこととなります。シオンは目覚めたあと、霊視能力があるのに気付き、それを生かして事件を解決していくのだが、死んだはずの元恋人の幽霊の存在を感じるようになって困惑します。ゴヌと元恋人の間で揺れ動きつつ、昏睡状態となった事件の真相までせまるのだが・・・といったストーリーです。ゴヌのまっすぐな思いにときめくこと必至の、ラブサスペンスとなっています!全16話。

 

神のクイズ

神のクイズ シーズン4 DVD-BOX

「神のクイズ」は、死体に隠された真実を、天才医師ハン・ジヌと警視庁特殊捜査班の刑事らが頭脳戦を繰り広げつつ、解決に導いていく・・・といったストーリーの大ビットドラマです。現在シーズン4まで製作されています。天才医師演じるリュ・ドクファンさんが、兵役にいかれたため、続編は作られていませんでしたが、昨年末に除隊されたそうで、シーズン5が今年製作されるとの見通しです。良質で難解なミステリーに恋愛要素も適度に描かれ、おすすめできるドラマです。

 

 

七日の王妃

七日の王妃 DVD-SET2 (特典DVD付)

「七日の王妃」は、「ヒーラー」「トキメキ 成均館スキャンダル」のヒロインを演じた、パク・ミニョンさんの王宮ロマンス大作です。パク・ミニョンさん演じるチェギョンは、正反対の兄弟にそれぞれ愛され、やがて王権争いに巻き込まれていきます。チェギョンを愛する王にイ・ドンゴンさん、その弟でチェギョンに一途に愛されるイ・ヨクをヨン・ウジンさんが好演しています。ヒロインの一途な愛にも心打たれ、心洗われる壮大なラブロマンスです。

個人的にはイ・ドンゴンさんが怪演されていて、見入ってしまった作品です。おすすめ!

 

U-NEXTで見れる韓国ドラマ30選!+α ということでご紹介してきましたが、このほかにもまだまだたくさんの韓国ドラマがU-NEXTでは見放題で、みれてしまいます。しかも随時最新作がラインナップに入ってくるので、もう楽しみで仕方ありません!!!

ここにご紹介した30選も提供を終了してしまう事がございますので、お早めにチェックして見て下さいね!

 

今なら31日間も無料体験ができるU-NEXT

おまけに加入ポイントが600円分ももらえます。ポイントでみられる新作も、たくさんあるので、この機会にぜひ! おすすめです!