クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

女子におすすめのアニメ10選!U-NEXTで見れちゃう!

 

U-NEXTで見放題! 女子におすすめアニメ10選のご紹介!!!

 

その1「赤髪の白雪姫」

f:id:sonosheets:20180110171003j:plain

出典  赤髪の白雪姫アニメ公式サイト

あきづき空太さんの漫画が原作です。美しくめずらしい赤髪をもつ少女「白雪」が主人公です。18歳の白雪は町で薬剤師として生活していましたが、目立つ赤髪のせいで評判のよくない王子の愛妾にさせられそうになって、隣国に逃げ出します。そこで出会い、助けてくれた19歳の青年「ゼン」は、なんと隣国の第二王子で・・・。

 

といった内容のアニメですが、「赤髪の白雪姫」では、一般的なヒロインと違い、白雪は王子に頼るばかりではなく、自分の力で自分の居場所をつかんでいく所がステキなんですよねー。どんな窮地に陥っても、自分で考えて、行動する事をあきらめずに、前に進んで行きます。それを支える王子のやさしさ・・・。女子なら萌え萌えなのではないでしょうか。脇役の王子の従者たちも、様々な問題を抱えていたり、それを乗り越えていったりで、見ごたえ抜群の作品だと思います。U-NEXTでは見放題ですよ(2018年1/10現在)!おすすめなのでぜひ、観てみて下さいね。

 

 

その2「戦刻ナイトブラッド」

f:id:sonosheets:20180110172745p:plain

出典 月刊コミックジーン公式サイト 

ご存知、オトメイト・KADOKAWA・マーベラスの三社共同原作による、スマートフォンのアプリケーションゲーム。「戦国ナイトブラッド」の公式略称は「戦ブラ」です。

ゲームでは、主人公の女子は勿論プレイヤーですが、アニメでは「結月」という少女がヒロインです。結月はある日、現代から戦乱の異世界「神牙」(しんが)に来てしまう。そこには、戦国時代のように、日々天下統一を目指して戦かう武将たちがいた。しかし、武将のほとんどは人間ではなく、人狼や吸血鬼といった者たちばかりだった。偶然通りかかり、結月に手を差し伸べてくれたのは、豊臣秀吉だった。その後、結月の血には、姫巫女と呼ばれるものだけが持つ、不思議な力があるとわかり、各武将から追われるようになり・・・。

 

といったストーリーです。戦国武将好きで、ゲーム好きの方におすすめのアニメです!ナイトブラッドですから、色んなナイトが女子のハートをわしづかみです^^

 

その3「魔法使いの嫁」

 

f:id:sonosheets:20180110181846j:plain

ヤマザキコレさんによる漫画が原作のアニメです。個人的に、このアニメがすごく好きなのですが、まずオフィシャルの上の画像をみるとわかりますが、魔法使いが骨骨ロックさんなのであります(笑) このビジュアルで大丈夫なのか・・・と思いつつ見てみたら、すごく面白くて深い内容のアニメなんですよね。ちなみに、私は原作の漫画から読んでいるのですが、そちらもおすすめですよ。

内容はというと・・・、生まれつき普通の人には見えないものが見えてしまう「羽鳥智世(チセ)」は、家族からも他人からもずっとうとまれて生きてきた。自ら、闇のオークションに自分の身をゆだねてしまうチセだったが、そこで骨頭の人外「エリアス・エインズワース」に500万ポンドで落札される。チセには、魔法使いとしての素質があり、自分の弟子にしたいと言うエリアスだったが、いずれは嫁にとも考えていた。様々な人外のものに触れながら、チセは自分と向き合うようになっていく・・・。

 

暗いチセちゃんが、少しずつ明るく自分を取り戻していくところや、エリアスの深い闇、見どころが満載です。画もとてもきれいで、ドラゴンや架空の生物がたくさん出てくるのも面白いです。おすすめです!

 

 

その4「彩雲国物語」

f:id:sonosheets:20180110183248j:plain

2006年に第1シリーズ、2007年に第2シリーズが製作されたアニメです。U-NEXTでしたら、1も2も、両方見放題です(2018年1/10現在)!!!

『彩雲国物語』(さいうんこくものがたり)は、雪乃紗衣さんのライトノベルが原作のアニメです。ライトノベルはなんと、22巻も出ているようです。人気作品なんですね。

 

ストーリーは、架空の国である、彩雲国を舞台に、賢いが貧乏生活を送る「紅秀麗」が夢である「官吏」になるべく、奮闘していく物語です。

もう、素敵な殿方(笑)ばかりでてくるアニメです。ヒロインである紅秀麗ちゃんの頑張りも見所です。

  

その5「Code:Realize ~創世の姫君~」

f:id:sonosheets:20180110184324p:plain

出典 ©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ・ Code:Realize PROJECT

オトメイトより発売されたPlayStation Vita用の女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作です。

架空のロンドンが舞台です。触れたものを腐敗させる性質を持つ、少女カルディアと、アルセーヌ・ルパンをはじめとする仲間たちが、テロ計画を阻止しようと奮闘していく・・・といった内容です。

いやー、ルパンはじめ、お仲間がみんなイケメンです(笑) 内容も勿論面白いですが、ビジュアルにも目がいってしまいます(笑) 怪盗ものって、やっぱり女子にぐっとくるような気がしますー。

 

 

 

その6「薄桜鬼」シリーズ

f:id:sonosheets:20180110190723j:plain

薄桜鬼は、たくさんのアニメシリーズがあって、U-NEXTでは「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」「薄桜鬼 黎明録」「薄桜鬼 雪華録」「薄桜鬼~御伽草子~」と、全種類見る事ができます。(2018年1/10現在) 

幕末の文久三年、主人公・雪村千鶴は蘭学医の娘だが、京で仕事をしにでかけた父と連絡がとれず、心配のあまり男装をして京の町まで訪れる。そこで新撰組と出会い、共に父の行方を捜すことになる。千鶴の出生の秘密、新撰組の隠された任務、様々な問題が持ち上がる中、幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

女子におすすめの漫画やアニメの定番?の、男装するヒロイン・・という設定のアニメですが、残念ながら、薄桜鬼ではすぐに女性だとばれてしまいます(笑) ばれそうではらはら・・・みたいなのもいいのに!(笑) おすすめです。

 

 

その7「王室教師ハイネ」

f:id:sonosheets:20180110225302j:plain

出典 赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

 

赤井ヒガサさんの漫画が原作です。まだ漫画は続いていますので、そちらも楽しみですね。

ストーリーは、グランツライヒ王国の国王には5人の王子がいるが、長男以外の4人に国王は王室専属の家庭教師(王室教師)をつけていた。しかし選んだ王室教師たちは、問題がある王子たちの教育ができず、次々にやめてしまっていた。主人公「ハイネ」は、新しい王室教師に選ばれ、城に出向くのだった・・・。

と、まぁ、問題のある王子たちを、あらゆる勉学に通じているハイネが、教育し直していくというお話です。

ちっちゃくて、すごく童顔なハイネが、問題を快活に解決していくのがとても爽快ですし、王子たちもそれぞれ個性があって、どの王子がいいか悩んでしまいそうです(笑)

 

その8「神様はじめました」

f:id:sonosheets:20180111005228j:plain

鈴木ジュリエッタさんの漫画が原作のアニメです。絵柄がかわいらしいですー。OPテーマとかも、こっててかわいらしかった!

ストーリーは、ギャンブル好きの父親が失踪して、家まで追い出された高校生の「桃園奈々生」は、公園で途方に暮れていた。奈々生は、その公園でミカゲという男に会い、意気投合するのだが、ミカゲは奈々生に家を譲るといって立ち去ってしまう。教えられた家に行くと、廃れた神社があり、そこには、神使の巴衛がいた。ミカゲは神社の土地神で、奈々生は家を譲られたと同時に、土地神として責務を果たしながら、生活することとなる・・・

 

といった感じのお話しです。土地神になると、色々なお仕事や解決しなければならない問題が山積みで、奈々生の奮闘ぶりがステキです。神使の巴衛とのラブロマンスも気になる所です(だって、人間じゃないしー)。人外もののお好きな方にもおすすめですし、純粋にラブコメディとしても、とても楽しめアニメだと思います。

 

 

その9「DYNAMIC CHORD」

f:id:sonosheets:20180111010748p:plain

Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

『DYNAMIC CHORD』(ダイナミックコード)は、アスガルドから発売されている、乙女ゲームシリーズです。ゲームからアニメを作るって、最近の主流のような気がしますね。

ストーリーは、華やかな世界にいる16人のバンドメンバーが、様々な出会いや別れを経て、それぞれが最高のステージを目指す・・・ドキュメンタリームービーとなっています。

いつの世も、バンドが好きな女子は多いものですよね!イケメンが努力したり、悩んで葛藤する姿に、きっとときめいてしまいます。

 

その10「伯爵と妖精」

f:id:sonosheets:20180111011831j:plain

『伯爵と妖精』は、谷瑞恵さんのライトノベルが原作のアニメです。原作の小説はなんと、33巻も刊行されています。すごい人気作ですよね。

ストーリーは、19世紀イギリスヴィクトリア朝の時代。人々は妖精が隣人だったころを忘れ去り、妖精を信じる者も、見えるものもいなくなっていた。しかし、妖精の姿を見る事ができる少女、リディアは、「妖精博士(フェアリードクター)」としてスコットランドの片田舎に住んでいた。ある時、謎の青年エドガーに連れ出され、フェアリードクターとして彼の依頼を受けたことから、彼に関わる騒動に巻き込まれていくことになる・・・。

 

といった内容の『伯爵と妖精』ですが、美青年のエドガーが、とにかく恥ずかしくなるくらいリディアにくすぐったいセリフを吐きまくりです。ただ、ラブロマンスにも注目ですが、様々な妖精の問題を解決したり、エドガーが伯爵としてみとめられるように奮闘する二人の冒険からも目が離せません!

 

 

他にもU-NEXTで見れる、おすすめしたいアニメや映画、ドラマがありすぎるので、またご紹介したいと思います!

今ならビデオ見放題が31日間無料で楽しめちゃいます!!しかも雑誌45誌以上が読み放題とは・・・驚きですよね。また現在最新作のアニメや映画、ドラマなどが楽しめるU-NEXTポイント500円分もプレゼント中です。

この機会に、U-NEXTに入られてみたらいかがでしょうか。お試しで入会できるなんて、いいシステムですよね^^