クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「ルルルンプラス ユズ」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております 

「ルルルンプラス ユズ」

フェイスマスク ルルルンプラス ユズ5包入

フェイスマスク ルルルンプラス ユズ5包入

 

 ルルルンプラスシリーズは、自然のパワーを秘めた、新しいフェイスマスクというキャッチコピーがついたシートマスクで、この他にも10種類くらいあります。

 

「前向きになれるフレッシュな香り」の「ルルルンプラス ユズ」のご紹介です。個人的には、ユズとかオレンジとか、グレープフルーツなどの柑橘系の香りが大好きなので、期待してしまいます!

 

主な美容液の成分・効能は、高知県産 ユズ精油、ヨモギの葉エキス、ジンセノサイド(高麗人参)などとなっています。

ユズ精油は、国産の質のいいものを使用していて、ユズの香りには不安を取り除いてくれる効用があり、ユズセラミド はお肌にうるおいを与えてキメを整え、明るいツヤを導いてくれるそうです。

ヨモギの葉エキスは、タンニンが豊富に含まれていて、乾燥しがちなお肌にうるおいを与え、肌荒れを防く効果があります。

ジンセノサイド(高麗人参)には、肌のリズムを整え、肌荒れを防ぐだけでなく、ハリ・ツヤのある素肌へと導いてくれるようです。

 

肌荒れを予防し、肌につやとハリが欲しい方用のシートマスクとなっています。ユズのアロマの効能には、怒りやイライラなどの不の感情を落ち着かせ、おだやかな気分にさせてくれるものがあるので、リラックス・リフレッシュしたい方にもおすすめですね。

 

また、このルルルンプラスシリーズのシートには、3層構造のミルフィーユシートが採用されています。時間をかけて美容液を浸透させるフェイスマスクの特性をさらに深めた新シートで、肌の奥深くまで、成分をとどけるように工夫されているそうです。

 

「ルルルンプラス ユズ」を実際に試してみた!

​袋を開封すると、ゆずのいい香りがしてきます。どこぞのバス〇リンのような、強いゆずの香りではなくて、ゆずとナチュラルハーブの香りです。想像していたのよりも、ずっとナチュラルな香りでした(笑)

 

このシリーズのシートは、とても広げやすいです。厚みのおかげでしょうか。そのシートマスクを顔においてみると、優しい香りと共に、少しすっとする爽快感があります。ゆずかよもぎエキスのおかげかな? 爽快感のあるシートマスクにありがちなのが、すーすーしすぎて、肌が逆に荒れてしまう・・・というものなのですが、このゆずシートマスクでは、肌荒れはしなさそうです。むしろ、悪い感じは全くしません。当然刺激もありません。

あっさりとしたテクスチャーで、肌にうるおいを与えるようなタイプのマスクではありませんが、肌を整え、はりを感じさせるマスクでした。

とくに、整肌作用はすごくあると感じました。試したのがお正月明けで、暴食(笑)していて、お肌も疲れ切って荒れていたのですが、このシートマスクを使用した所、かなり改善されました!ちょっとびっくりです。

 

「ルルルンプラス ユズ」の気になる価格は?

価格は一枚、200円といったところです。肌荒れしている方、ユズの香りが好きな方、爽快感を求める方にはとてもおすすめです。そういう方には、一枚200円も高くないと思います。

ただし、強いユズの香りを期待されて購入してしまうと、失敗します(笑) 

個人的には、肌荒れしてしまった時のために、一枚は常備しておきたい品です。

 

☆4.1

高評価です^^