クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

パックマニア 「ルルルンプラス ラベンダー」

パックマニア とは?

毎日毎日フェイスパックをする、このブログの管理人が、今まで使ってきたフェイスパックを紹介するコーナーです。5つ星☆☆☆☆☆で評価させていただいております。

「ルルルンプラス ラベンダー」

フェイスマスク ルルルンプラス ラベンダー5包入
 

 ルルルンプラスシリーズは、自然のパワーを秘めた、新しいフェイスマスクというキャッチコピーがついたシートマスクで、ラベンダーの他にも10種類くらいあります。

心安らぐフローラルなラベンダーの香りに包まれて、深呼吸してみませんか?と、パーッケージには書かれていました。

フランス産 ラベンダー精油と、ビルベリーを配合し、乾燥しがちなお肌にうるおいをしっかり浸透させるとのこと。ビルベリーは、ブルーベリーの一種でありながら、アントシアニンの量はその5倍とも言われる果実で、みずみずしいハリ・ツヤを与えるそうです。

 

「ルルルンプラス ラベンダー」の価格は?

一枚あたり、だいたい200円程度です。そこそこしますね(笑) 週に一度のスペシャルケア的なパックなので、普通のルルルシリーズよりも割高です。名前にプラスってはいってますしね・・・。

 

「ルルルンプラス ラベンダー」を実際に使ってみた!

アロマ系で、効果があった試しがないので、あまり気が進まなかったのですが、とりあえず試してみました!

まず、袋をあけた瞬間から、ラベンダーの香りがぱぁーっと広がります。実はわたし、ラベンダーの香りが苦手なのですが、これは大丈夫でした。いかにも作られた、嘘っぽい香りではないからかもしれません。ラベンダーでもあり、ハーブのなんというか・・澄んだ香りがしました。

​次にシートを広げてみましたが、目の所が完全にくりぬかれているタイプのシートでした。ただ、よく使っている「ルルルシリーズ」の一枚100円程度のシートとは違って、厚みがあり、独特のすべすべした手触りのシートでした。肌によく密着してくれます。また美容液もたっぷり入っていました。

 

顔にシートを密着させ、10分程度おいたところ、確かにラベンダーの良い香りに癒されましたよ! ラベンダーの香りが好きな方は、よりリラックスできると思います。

シートをはがしてみると、肌はもちもちして潤いました。ただ、思っていたよりは、肌には普通の効果しかないような・・・。悪くはないのですが、例えば、以前紹介した一枚100円程度のシート、「Dr.JOU コラーゲンヒアルロン酸濃密保湿マスク」などと効果は変わらないように感じました。

 

香りにとにかく癒されたい!!!

そういう日に使えば、満足度はかなり高いと思います。

そうでない日には、さほどおすすめはしません^^

このシリーズ、たくさん出ているので、また試してみたいと思っています。レモングラスとかだと、わたし的には香りにはまりそうな予感がします(笑)

 

☆3.8

↑やっぱり価格が高めなので、辛口になってしまいます^^

フェイスマスク ルルルンプラス ラベンダー5包入