クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

ネスプレッソ カプセルレビュー「コンフェット・スノーボール」数量限定

ネスプレッソ、大好きー。の管理人がおくる、ネスプレッソカプセルのレビューです。

ネスプレッソ カプセルレビュー「コンフェット・スノーボール」数量限定

2017年11月1日に発売された、数量限定販売のカプセル「コンフェット・スノーボール」を飲んでみました!

ネスプレッソ公式ページには、

リヴァントがもつまろやかさと、焼き菓子を想わせるような、ココナッツの風味とほのかなバニラの香りのマリアージュをお楽しみいただけるフレーバーコーヒーです。

と、ありますが、はたしてどんなカプセルなのでしょうか・・・。楽しみですー。

f:id:sonosheets:20171114144811j:plain

↑っていうか、見目麗しいパッケージさんですねー!カプセルのストライプもかわいらしくて爽やかですー。

淹れたてのコンフェット・スノーボールからは、バニラ(ヴァニラ)の香りがうっすらとたちます。ちょっとわたしには、甘すぎるくらいの香りがしました。

飲んでみると、甘さは勿論なく若干ココナッツの風味が口の中に広がりました。勿論、美味しいのですが、これって・・・同じくネスプレッソのコーヒーの「ヴァニリオ」によく似ています。

これは、好みが分かれるコーヒーだなーというのが、正直な感想です。男性はこういった、複雑な味わいが苦手な方も多いので、おすすめしないかな? あ、勿論お好きな方もいるので、試してみないとわかりませんね。

意外とミルクや豆乳ラテにしてもあう気がします。どちらにしても、限定販売なので試してみたい方はお早めに!

ああ、コーヒー、美味しい・・・(笑)

コーヒーは、酸味よりも苦味が好きな管理人のレビューでした。