クラタツ!

5分で読める! 暮らしに役立つ情報ブログ

アトピーを治したい!「 植物性乳酸菌ラブレ」カゴメ株式会社

カゴメ株式会社「 植物性乳酸菌ラブレ

アトピーの原因は、本当に人それぞれだと思いますが、有名な原因の1つに、腸内細菌が少ないからだという説もあります。詳しい事は、すでにみなさん御存じだと思いますので省きます。

この「ラブレ」は、ヨーグルトに代表とされる動物性乳酸菌ではありません。なんと、植物性の乳酸菌なのです。以前から、動物性乳酸菌をたくさんとることは、アトピーの人にとっては逆効果になると考えていた私にはぴったりの商品でした。

味は薄いヤクルト風味(笑)です。とても飲みやすい味だと思います。写真の物の他に、鉄分を強化させたプルーン味や、飲みやすいりんご味などもあります。私は昼食と夜ごはんの間と、夜寝る前に飲むようにしていました。

 

植物性乳酸菌ラブレ」の効果

こういった製品は即効性がないので、すぐにどうこう言えるものではないのですが、飲み始めて1週間くらいで、便通がとてもよくなりました。(私は便秘ではないので、便秘の方だと、もっと効果があるのかもしれません) また、毎月排卵日付近に肌が荒れていたのですが、それがなくなりました。

私はノートに、毎日肌の調子や生理日、排卵日などもメモしています。こうすることで、アトピーの症状がでやすい時期をさぐることができるからです。人それぞれ、アトピーにはリズムがあると思います。
一日の中でかゆみがひどい時間帯などがわかれば、事前に対処もしやすいと思いますし、ぜひ、細かくメモすることをお勧めいたします。

 

わたしは、現在はアトピーがなくなったため、最近飲んでいませんが、アトピーがあるうちは、試してもいい製品だと思います。

ただし、わたしには、以前記事にしました↓↓↓「パンラクミン錠」のほうが効果があるように感じました。

合わせて摂取すると、よりいいのかもしれませんね。

ヨーグルトを食べるよりは、アトピーの方に効果がある気がしますので、ぜひお試しいただればと思います。ただし、3ヶ月くらいは続けたほうがいい気がします。

3本1パックで、170円前後で購入できます。

タブレットタイプも出ていますので、そちらもおすすめです。

 

 ↑30日分で4500円くらいです。ちょっと高いかなー。